肩書き☆ | *☆*atelier Kala*☆*スターシードSACHI♡

*☆*atelier Kala*☆*スターシードSACHI♡

ハッピー&スピリアルライフ実践中

幼少期から習字をやっていました

中学部で準名人(ここでも準ですね)

高校時代は遊びが楽しくなり

途中でやめました


息子を妊娠中に

別のところで通信で学び直し

2月で8年経ちました!

3月と9月に試験がありますが

いつもなら「試験を受ける予定です」と

一言添えるのですが

なぜか書くのをやめたのです

 

きのう一人の時に自分と対話してみました

「なんで今まで師範を取ろうとしたのか」

「なんで師範が必要なのか?」

「なにがやりたいのか?」

 

そしたら私の本音が出てきました

「両親に手に職をつけた方がいいと言われた」

「師範になったら両親が安心する」

「一度やめて悲しませたから今度は」

両親に認めてもらいたかったんですね

 

どんどん掘り下げていくと

「書道というのは大好き」

「字を自由に表現したい」

「芸術的な書道が好き」

「書道教室という形ではなく違う形で」


夕方になり封書が届き開けたら

天宮玲桜さん流 しあわせ使命判断を

以前女神セラピーをして頂いた

宣子さんにお願いしていたのですが

綺麗な色紙に描いてくださいました

(宣子さんリブログありがとうございますハート)


{ACEBA3BD-7202-4FF1-8410-DF4FE8B63B5D}


その色紙を見ていたら素敵で嬉しくて

そしたら「肩書きいらない!」

もっと私らしい字を表現しよう

と決心しましたキラキラ

 

見本を真似て書くのも

型にはめられているようで

ちょっと苦しかったんです

根っからの自由人なので(笑)

 

なのでいつか教室を開いたら

教えてもらおう!って

思っていた方がいたら

ごめんなさい

あっ、でも準師範です(笑)

 

決心したら

なんだかワクワクしてきました

拡大していきます!

 

Instagram☆に作ったものをアップしていますキラキラ

 

読んでくださって、ありがとうございます🌈


私とお話しましょう音符

 

Kala 佐知