焼き梅干し☆ | *☆*atelier Kala*☆*スターシードSACHI♡

*☆*atelier Kala*☆*スターシードSACHI♡

ハッピー&スピリアルライフ実践中

先日、お友達と女性のPMSの話になったので
お役に立てたらいいな〜と思い書きますね
長いです(笑)

昨年5月頃にテレビで話題になった
焼き梅干しダイエット!
実験大好きな私は、早速開始!

梅干しを加熱することによって
ムメフラールという成分が
誕生するようです

梅干しを焼いてもいいんですが
500wレンジで1分加熱しても
同じという説もあると聞いたので
私は1パックの梅干しをまとめてチンして
冷蔵庫に保存してあります。

朝・昼・夕に一個ずつ食べています
塩分量の関係もあるので
1日に3個までがいいそうですよ

スーパーとかの梅干しって
意外と添加物が使われていて
高いものは続かないし…と葛藤がありましたが
「体にいい!」と思うことにしました
悪いものは体がキチンと解毒してくれるかな
という願いも込めてニコニコ

初潮を迎えてからずっと生理不順だったんです
いつ来るかもわからない
それが自分の中では当たり前になっていました

いろいろと体の事を考えるようになり
生理も順調になってきたり
少しずつ変化がありました。

焼き梅干しを食べるようになり
次の生理では生理痛が軽くなり
何より!経血がサラサラ〜で綺麗な色
血流が良くなって
冷えがなくなってきたのだと思います!

一年経った今でも続けていますが
生理周期も順調になり
PMSはなくなりました
そろそろかなと予測は出来ますが
突然なります(笑)

布ナプキンは違和感がなく
肌にも自然で気持ちいいですけどね♪
今は布ナプキンはやめてしまいましたが
スリム系のは化学物質なので
脱脂綿っぽい厚みのあるタイプの
生理ナプキンを使っています

最初はダイエット目的でしたが(笑)
PMSが辛い方、お試しくださーい
おすすめですルンルン

血流が良くなるならと
旦那さんは夕食の時だけ食べてますニコニコ

Instagram☆に作ったものをアップしていますキラキラ


minneに展示しています流れ星

読んでくださって、ありがとうございます🌈
     佐知