行ってきました~☆ | *☆*atelier Kala*☆*スターシードSACHI♡

*☆*atelier Kala*☆*スターシードSACHI♡

ハッピー&スピリアルライフ実践中

パシフィコ横浜で開催されている

『海のエジプト展』に行ってきましたニコニコ


海底に沈んだエジプト第二の都市

アレクサンドリア


かつて

クレオパトラの宮殿があったと言われ

国際的な交易の中心地として

栄えていたそうですひらめき電球


ファラオ像・神殿の一部・スフィンクス

古代エジプト・ギリシャの両方の特長をもつ

神々の巨像、その他たくさん叫び

古代都市カノープスで発掘された

貴金属・香炉・つぼ・食器・日用品などなど


古代のものとは思えないほど

綺麗な状態で展示してありました目


結婚指輪をはめる習慣は

こんなにも古き時代よりあったんですねビックリマーク


アロマセラピーを学んだときに

歴史にも触れることがありますが

発掘された香炉を間近で見ると

古代より人は自然と共に

生きているとあらためて思いました目


貴金属の装飾も

今の時代に見ても細かい作りをしていて

とても素敵キラキラなものばかりでした笑


エジプトの壁画の文字も見れるし

翻訳している文もありました


どのくらいの周期なのかは

わかりませんが


氷河時代とかもあったように

海底に沈んだり陸ができたりと

時代はまわってくるのかも知れない

と思いました目


映画『天空の城ラピュタ』のように

発達している町があるかも知れませんね照


海のエジプト展の中は

結構見ごたえありますよビックリマーク

9月23日まで開催されています笑

中は涼しいので熱い昼間に行かれると

いいかも知れませんネッにこ


読んでくださって、ありがとうございます音譜

Healing space 虹Fontana


       Sachi 


ただ今ひらめき電球キャンペーン 中です照


蓮サロンの詳細はこちら をご覧ください