誕生日プレゼント | 手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

毎日がドキドキとワクワクの連続!
色んなことに挑戦しながら、ちいさな感動とシアワセを探しに
行ってきま~す☆

12月は誕生月なのですが、

今年の誕生日プレゼントはこんなものもらいました。



☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~


工具セットWハート


セットと言っても一つの箱に入っていたわけではなく、

一つ一つ選びました。

ホームセンターでセットが売っているかと思ったら

木工用のセットってないんですって・・・

知らなかった~汗


のこぎり、金槌、やすりにニススプレーにキリに釘など・・・



今のところ、魚釣りセットの竿くらいしか作っていませんん~・・・。







子供のころ木を触るのが好きでした。

父が日曜大工をしていたので

その端材をもらってのこぎりギコギコかけたり釘打ったり。

いらなくなった箪笥の引き出しもらって

カセットラック(時代を感じる)、作ったり。

そのせいあってか中学時代、技術の成績は5!

家庭科は3・・・・高校時代までは裁縫大嫌いだったんです。。。





釣竿作ってて

昔の感覚を思い出しました。

木を触るのってやっぱり癒されるらぶ②

いつか小さな什器とか、

インテリアな棚とか作りたいな~おんぷ





ちょっと男前な誕生日プレゼントの紹介でしたグッド!