お花が増えました | 手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

毎日がドキドキとワクワクの連続!
色んなことに挑戦しながら、ちいさな感動とシアワセを探しに
行ってきま~す☆

車で5分のところにスーパーがあります。

急な買い物が必要になった時に利用するんですが、

同じ敷地に、しかもスーパーの隣に

カーマがあるんです。


買っちゃうんです。

毎回・・・ううっ・・・

今日こそは我慢しようと思っても

ダメなんです・・・。


というわけで

増えたのがこの子たちですはーと




ノースポール
☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~

コスモスの前に白くて背丈低めの

お花がほしいな~と思っていたところ

理想的な出会いキラキラ



☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~
花期は調べるサイトによってまちまちですが

初冬から6月くらいまでです。

初冬ってあるけど、もう咲いてます。

長く楽しめてますます理想的☆



ハートツリーと

ダールベルグデージー
☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~

左のハートツリーは友達にいただきました。

テレビで見て絶対欲しいと思っていたので感激!

ありがとうラブ


このハートツリー、

その名の由来はこちらです。


☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~

分かるかな?

赤いハート型の実がつくんです!たくさん!!

大きさは7ミリくらい。

かわいい実です。

時間がたつとぱかっと割れて

種が2つ出てきます。



ダールベルグデージーはカーマで購入
☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~

花期はカーマでは12月までとあったけど

ネットではまちまち。

10月までとか11月までとか。。。

意外に早く終わっちゃうのかな~?

育てたことある人いますか?



ビオラ
☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~

お花が咲いてるように見えますが

これはタグですてへ

100均で買った色違いの小さめ四角鉢に

一つずつ植えました。

冬のお花の代表ですよね。

やはりここは通らないと花



ペペロミアイザベラ
☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~

この子はもともと家の中でそだてていましたが

梅雨が明ける少し前に

大きくなってきたのと

葉がたくさん茂って蒸れてきたのとで

株分けして植えなおしました。

室内にそのままおいたのはダメになってしまいましたが

外に出してあんまり手をかけなかったこっちの子が

元気にしています。



☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~


キレイな明るい黄緑色の葉です。

バラの花のような形で葉が出ます。

家の中にあった時には

葉がふっくら丸みをおびてて

バラみたいにはならなかったのに

不思議。

今の子の姿の方が素敵です。


春から育てている

ペチュニア系の株も

まだまだ元気で

挿し木したサフィニアは

いまだにどんどん花芽が上がってきてます。


長く咲いててね~Wハート



○●○●○●○●○●


手作りネタ。


少し前に作った雑貨達。


☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~

クッションカバーとティッシュケースとコースター。

奥にあるクッションは買いました。

オレンジと黄緑が好きな好きな私は

この布に一目ぼれキラキラ3

やっと部屋に彩りが加わりました。



☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~
このコースターについてるレース、

ハートの連結ですドキドキドキドキドキドキ


☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~

ほんのワンポイントだけとお気に入りにこ


自己満足でも

お気に入りの雑貨が部屋にあると

心弾みますね音符