ご愛読ありがとうございます爆笑

二年生時代を綴ってます。

子育てのはげみになります。

皆さまにも、元気を届けますから、暑さに負けないで、過ごしましょうウインク

カエル登場人物紹介カエル


七目漱石怒り

当時小学2年生 男児

いつも癇癪は二時間、こだわり強くて生きづらし

敏感っ子(HSC)


七目志多恵ひらめき

ワーママ&ワンオペ育児

アラフォーでアナログ系昭和女子

メンタルは鉄の女サッチャー


七目岩石

漱石くんの父

ネタの宝庫ではあるが詳細は秘密


七目もも

漱石くんの妹 当時年少さん

現在、桜野家(母の実家)で避難生活中


このブログは、自閉っ子とバトルを繰り広げる母のストレス吐き出しストーリーとなっています。

アホな親子の不幸話に、くすっと、笑っていただけたら幸いです爆笑

19話から一年生時代

32話から二年生時代

を、綴ってます。



 モンペの電話

二年生になった漱石くんは、先生が変わり、多少心の乱れはあったが、大きな癇癪にはならなかった。

ひらめき母は、成長したから、適応したんだわと、解釈していたが、そうでもなかったのかも泣き笑いアセアセ←勘違い(笑)錯覚(笑)

一つ言えることは、漱石が、寅子先生を気に入ったってことだ。

ひらめき先生どぅぉ?

怒り優しいから、いい。

という、評価だった。


数ヶ月後、寅子先生をクラスみんなでバカにし始めて、怒られても、恐くないもんみたいな、チビッコギャング化するのだ。首謀者は、漱石ではないが、漱石も影響を多大に受けてノリノリにバカにすることとなる。


私は、一年生の担任の先生に、連絡帳や、電話で、度々、重ね重ね、時間割りの件と、宿題の件をお願いしていた。この二点だけは、二年生になっても、同じスタイルで、継続したかったからだ。


時間割りは、15分以内に時間割りを一人でしたらスタンプカードに、先生からスタンプを押してもらえる。(母がタイムを書いて、翌日提出する流れ)


宿題は、残って教室でする。提出して帰る。


この二点をおねがいしていた。


一年生の担任は、

あれだけ一年間、迷惑かけられて、七目さん家は、要注意よ!とか、申し送ってんのかなーと、想像していたんだけど、

まーたく、

まーったく

全く申し送りされていませんでしたムキー悲しい

逆ブラックリストってやつね。

次の担任が、先入観を持たないようにする配慮。または、次の担任をおとしいれるワナ(笑)。

いやいや、まてよ。

これは、憶測であるが、

一年生の担任は、申し送ったけど、

聞いていなかったパターン(理解できなかったパターン)も考えられる。


さぁーみんなで考えよう。

皆さん、どれと思います?


七目モンペさんは、漱石の時間割りと宿題の件が、二年生になり、できていなかったので、電話をした。

早々にだ悲しい←したくは、ないのよ。私も。 


寅子先生とお電話中

ひらめき先生、一年生の担任から、何か聞いていませんか?時間割りと、宿題の件ですが。

トラあっ なんか聞いています

と、言ったのだ。


なんか聞いていますとは、何だ?

なんか。

なんか。

そのお粗末な言い方。

なんか

ですか悲しい

その、「なんか」という三文字には、何を聞いたんだ。ぼやっと聞いて、実行してないやんか。


その程度の三文字だ。

母は、がっかりした。

今年の担任は、

ボツ。


イヤイヤ、イヤイヤ

漱石の為に、あきらめたらいかん。

試合を終了したら、あかんねん。

スラムダンクの安西先生が浮かぶねん。


寅に立ち向かわなあかんねん。

喰われてしまうがな悲しい

まだ、二年生始まったばかりだ笑泣


続く