こんにちは

ご愛読ありがとうございます。

只今、漱石くんの一年生時代(自閉っ子とは、思っていない時)を、書いています。

家庭崩壊までの経緯を書いていこうと思います。長くなりますが、お付き合いください。無計画ですみません。あと、悪口も書いて不快な方もおられるかと、思いはしますが、志多恵さんのストレス吐き出しに、了承ください。志多恵は、日常では、いい人目指して頑張ってます。(天国に行きたい人ですから、悪いことはほぼしてません。)


 今回は言い訳


敏感っ子ということがわかって、敏感っ子の特徴に当てはめていくと、ほぼ当てはまる漱石くんを、納得しながら育て始めた。もっと関連書籍をと思ったが、


あんた買うだけ買って、読まないよね?


と、自分で自分のことがわかっているから、なかなか勉強は進まなかった。

言い訳をすればですね

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

漱石は、休まず癇癪をおこし、

宿題は、にんげんだものをやり、

明日の準備(時間割り)を、数十回やり、夕食食べ終わるのに二時間かかり

もも姫(妹)は、まだ3歳で手はかかり

自分は、フルタイムで働いて

岩石は何も手伝わない(仕事で遅いを含む)

何も とは、→家事も育児も自分のことも志多恵まかせという意味


とりあえず いつやるの?

今でしょ!

今って?今がなーい。

私には、休みが無かった。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ワンオペ オブ ワンオペ

ワンオペ of    ワンオペ

二回言ってる

イェーイ 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手ニコニコ拍手拍手拍手拍手

志多恵さん、頑張ってはるわー拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


勉強は進んでいない

読んでも、記憶力も低下しており

ストレスを重ねた脳ミソは、もはや、スカスカ。知識がひっかかるところすらない(笑)

それでも、このころは、少し勉強したなー。敏感っ子の子育ての仕方。


世の中は、鬼滅の刃ブーム

これが、また

くそ。

敏感っ子には、刺激の強い画。

人殺し、首は飛ぶし。血まみれだし。

容赦なく、人切るし

(正確には鬼らしいけど、一年生には、人に見える。設定など、わかるはずない)

お友達は、みんな、鬼滅、鬼滅、鬼滅。

漱石は、興味なし。っていうか、恐くて見れなかった。

お友達の話に、乗っていけなかった。

また、友達の輪から、外される。孤立だ。

もっと、平和的なアニメ流行らせてよと、母は嘆いた。

まだ、一年生なんだから、ドラえもんやろ!←ちなみに、ドラえもんは、ジャイアンが怖いといって、見てなかった。

ジャイアン怖がるやつが、鬼滅見れんよなー泣き笑い

母は、鬼滅の刃はよくわからんが、キャラクターの名前だけでも、覚えて、友達の会話がわかればと、ネットでしらべ、鬼滅の刃人物図鑑を作成した。

漱石は、喜んで、顔と名前をすらすら覚えていた。あとは、グッズをいっぱい買ってやり、ブームにとりあえず、のせてみた。

漱石も、よく、分からなかっただろうが、後半は、まぁまぁ世の中についていけたのではないか?←母の自己満足(笑)

学童のお弁当箱を鬼滅にしたら、さっそく羨ましがられた。みんなに、いいな、いいな、言われて、いい気分になればと思ったのに悲しい

怒りみんなが集まってくる。うるさい。

いいな、いいな、は、恥ずかしい


だとよキメてる


どうにもなりまへーん悲しい


鬼滅の刃地獄は、こうやって終息へ向かうのである。

刺激的な画は漱石の脳を傷つけただろうな悲しい悔やむわー。世の中も、恨むわー。


そんな頃、またまた幸吉をこえて、気になるやつが、現れたのだ。(お楽しみに)


続く。

 メンタルやられています。聞いてください

一年生時代を書いている最中ですが、最近のことを報告します。

また、漱石くん、やらかしました。

そして、母は、学校へ呼び出されました。

毎度ながら、メンタルやられます。

しょんぼりです悲しい

漱石くん1を書いたのが、1ヶ月前くらい。ブログをはじめようと思って、最初は何を書けばと、迷っていた時、呼びだされ、猛烈に腹が立ち、皆様に、「愛をください。」と叫んだ。詳細は書いていないが、学校での指導だ。親に対して。

また、呼び出し。

1ヶ月も経たずして、呼び出し。

速っ。

5年になり、学校二回、学童一回、呼び出されてますけどー。

ハイペースです。

おかあさん、ついていけなーいえーん

そんなに、メンタル強くなーいえーん

詳細は、いつか心の整理ができたら、公開しますね


鉄の女サッチャーだ泣笑

がんばれ志多恵爆笑