漱石くん怒り

小学五年生です。

隠せるASDですが自宅で豹変タイプ

不安障害&強迫が、強めの男の子

癇癪は二時間、こだわりすごくて生きづらし。普通学級在籍中。



漱石の母 sitaeひらめき

アラフォーで、アナログ系昭和女子

ワーママ&ワンオペ育児

メンタルは鉄の女サッチャー


 蜷川幸雄転生してますよね?

漱石くんは、気に入らないことがあると、何度もお母さんに、やり直しさせる癖があります。

これが、かなり厄介です。

例えば、朝食の場面

テーブルに朝ごはんが並んだ状態で、いただきますして、食べる場面。


ひらめき「さっ、食べよっか」

怒り 漱石の反応→指さし確認中、宇宙との交信をしており、しばらくお待ち下さいカエルの状態。ダウンロードみたいな感じ。


ダウンロード終わり、もう一度

ひらめき「食べよっか」

怒りギャー

ゲゲゲヽ(;゚;Д;゚;; )

逆鱗に触れたようです。


漱石は、私の右手が、気になりだし、「手は、ここ」と、動かしだした。テーブルの上の右手を微調整し始めたのだ。

指と指の間を広げたり狭めたり。

とりあえず、なされるがまま


終わったら、左手

「ここ」「ここって言ってんだろ」

猛烈に、強く言ってくる

モラハラさん

微調整、微調整からの、微調整。


←あんまり、変わりませんけどねーてへぺろ

クソガキがームキームキームキームキームキームキー

早くご飯食べんカーい。と、思って耐えてる。


そして、こういうセリフを僕がいったら、こう言うセリフをママがいって。

が、はじまります。


従います。

でも、間違います。NGだします。

すると、猛烈に、怒り

やり直し(撮りなおし)

が、はじまります。


テイク3  ちがーう、やり直し

テイク4  ちがーう、やり直し

テイク5  ちがーう、やり直し

蜷川さん転生中

だから、こう、こう

と、からだの向きとか、手の方向とか細かい演技指導入ります。

しつこい、しつこい、しつこい

もうなんかいやるねん


もう、勘弁。私、俳優志望じゃないからーえーん


蜷川さん、転生しないでー


朝食がいつも冷たくなるまで、やってます。


漱石くん、猫舌なのかな泣笑