ご訪問ありがとうございますニコニコ

ワーママ&ワンオペ育児のsitaです口笛

癇癪強め自閉っ子の育児奮闘中ですニコニコ


発達障害児のお母様方、今日もお疲れ様です。今日は、うちは、もう、静になりました。ありがたい照れ 寝てくれましたおねがい

こんな日が来るとは、思わなかった辛い過去。←イヤイヤ、終わったわけではない(笑)

どこかでは、まだ、大騒ぎがあっているかと思うと、胸が痛みます。




五月病とは、いいますが、私は経験したことなく、五月は、さわやかで好きな季節ですニコニコ

息子漱石くんの癇癪地獄のピークは、12月から2月くらい、3月4月も、やや低迷しますが、五月は、シーズンオフで、比較的穏やかな日もあります。と、いっても、こちらが慣れて、あきらめて、全てゆずって、奴隷に徹してるから、この、平穏を手に入れるわけですが、問題は、マグマのように、彼の奥深くに眠っているだけです。わかっていますが、こちらも休憩してしまい、何も対策せず、ダラダラ過ごしてしまいます。ダラダラ過ごせるなんて、ありがたいことだから。

近いうちに、ドカンと、噴火しては、また母親を痛め付けます。はあー、終わらない。終わりのない戦い。一生かなー。人生の後半戦は、地獄でしかないのでしょうか。漱石が、いる限り、昔のような、キラキラした幸せは、ないでしょう。普通の幸せは、ないのでしょう。

私の思考回路が、漱石の癇癪で、破壊され、修復待たずして、また、破壊されて、もう、なんなのかわからない毎日になっています。きっと、認知症になるんだろうなーと、思うけれど、嫌だけど、毎日を、変えられないし、一生付きまとわれてしまうのでしょう。認知症になった母親に、暴力をふるうのでしょう。ニュースに、なりたくないなーえーん


今朝は癇癪強めでしたのに、こうやって平穏を感じれるところが、私のタフさですなー泣笑