今年もそろそろ桜が咲く季節がやってきますね。桜
2017年、今年の東京の開花予想日は3/24~で、満開日は4/2という予想ですが、

 

今年は何処で何方とお花見の予定ですか?

特に予定なし!

男子同士でぶらぶらかな...とか

女子同士でお花見~とか、
ぼっちです~~~という方も、

 

今年は「婚活お花見会」に参加して皆でワイワイしませんか?
美味しいイタリアンと、目黒川の桜を楽しみながら
皆で盛り上がってみませんか?

 

知らない人とワイワイ?
参加者は皆さん知らない人同士ですから大丈夫ビックリマーク
一人参加も、勿論OKです。OK

 

<婚活お花見会のご案内> ※事前予約制です。
日時 4月1日(土)
開始時間 14:30(受付14:15) ~ 終了17:00位
会費 6,500円(受付時にお支払いください)

 

会場 リストランテデルペッシェ
https://r.gnavi.co.jp/g611800/
品川区西五反田2-15-9 ブルーベルビル1F
TEL03-3491-7565

 

会場はオシャレな、イタリアンのリストランテです。
美味しいオードブル、パスタ、魚料理&嬉しい飲み放題です♪

 

 

 

<ご参加の条件>
・30歳~40歳位までの独身の方。
・参加者は男女合わせて25名~35名位。
・服装は『1回目のデート』のような服装でお越しください。

 

美味しく食べで、飲んでワイワイお話をして、
もし気になる異性がいたら、交際も可能ですので、
パーティー後、相談して下さいね。ラブラブ

 

お相手も交際OKでしたら、
その後のお付き合いから結婚までサポート致します。

※詳しくは参加時にご説明致します。

 

参加ご希望の方は、こちらに、

「婚活お花見会参加希望」と記載してお申込み下さい。
 ↓ ↓ ↓
http://officejoy.tokyo/toiawase.htm

 

定員になり次第に〆きりますので、その場合はごめんなさい。

 

東京世田谷の結婚相談所 オフィスJOY  by島田 (^_^)ノ

 

目黒川の桜

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

「お見合いのお待ちわせでは、男性側から声をかけて下さいね。」

が、結婚相談所のほぼほぼのルールとなっています。

 

お見合い場所は、駅から近いホテルのロビーで土曜日、日曜日で、

お待ち合わせをセッティングする事が多いのですが、

それらしい(お見合いらしい)待ちわせ多くて、

スムーズにお相手と出会えるかが心配だったりします。

 

「お見合い当日、お声掛けがスムーズに進みますように

女性様のお洋服、装いあるいは目印を教えて下さい。」
とリクエストされる事もあります。

 

明日のお見合いのM子さんのお見合いの目印は

「ピンクのハンカチ」です。

M子さんの結婚したお友達が、M子さんの結婚成就を祈って、

プレゼントして下さったピンクのハンカチだそうです。おねがい

 

「それではピンクのハンカチ、振らなくてもいいですから、
手に握って目につくようにお願いいたしますね。ヽ(^。^)ノ♪ 」

とM子さんに連絡しましたら、

 

「いい機会なので、ハンカチ振りたいと思いま~す(^^)/~~ ~(笑) 」

とご返信を頂きました。


お見合いのお待ちわせで、時々うつむいたままの女性がいるようですが、
恥ずかしいのかもしれませんか、

男性だって初めて会うお相手を、ドキドキで一生懸命探しているのです。

 

ハンカチは振らなくてもいいですから、女性はお顔をあげて、

それらしい男性お相手が現れたら
「あなたのお見合い相手はここにいますよ~」

的に目線を送って、ニッコリと微笑んであげて下さいね。

 

それが大人の女性の優しさ、気遣いというもんで、尚且つ、第一印象バッチリです恋の矢

 

 

ところでM子さんは最近、お見合いを楽しそうに頑張っています音譜


M子さんは、数十人の方とお見合いしましたが、

なかなかいい出会いが無くて、一時は婚活疲れぎみになっていましチーン

 

でも最近はお見合いが面白いといいます。その理由を聞いたら、

 

「お見合い30人目ぐらいから、何だかふっ切れたというか、開き直ったっていうか、

私、これだけ出会えているのだから、そのうち必ず出会えるわ!

私と会いたいって言ってくれる男性が、それだけいるって感謝だわ!

って思うようになったんです。ラブラブ

 

笑ってそう答えてくれました。

 

お見合いも10人以上になってくると、お見合い大変、疲れる...ゲッソリ

という会員さんもいて、その気持ちもよく分るのですが、

 

折角ですから新しい出会いを楽しんで、どんな出会いにも感謝の気持ち

をもってやっていったら、必ずいいお相手と巡り会っていくように思います。

 

M子さんに婚活に神様が微笑むのも、COMING SOON!!

 

婚活中の皆様、どうぞご一緒に

 ↓ ↓ ↓

婚活を、どうせやるんだったら、明るく楽しく前向きにアップ
 

東京世田谷の結婚相談所 オフィスJOY  by島田(^_^)ノ
http://officejoy.tokyo/

 

ペタしてね

 

今日は楽しいひな祭り~♪
 
ひな祭りは、江戸時代頃から女の子の成長と健康を祈る行事として始まったそうですが、
ひな祭りが楽しいのは何歳まででしょう...口笛

目黒雅叙園の『百段雛まつり~九州ひな紀行Ⅱ』に、行ってきました。

 

IMG_20170303_175605488.jpg

百段階段の各室(撮影禁止)の間に飾られた、
大名家や城下に伝わる古いお雛さまは圧巻で、怖いぐらいの威厳でした。あせる

 

招きの大門の瓦屋根の上の棟飾りは「縁結び」を意味しているそうです。


IMG_20170303_175808017.jpg

 

彩色木彫版の絵物語飾られた回廊を、中庭からパシャっと撮影。


IMG_20170303_180433744.jpg

 

お雛様を飾るのは、立春(節分の翌日 2月4日)から2月中旬の、
大安雨水の日に飾ると良い伴侶に巡り合う」と言われているそうで、
2017年の雨水の日は2月18日だったそうです。
 
そして要注意なのは、ひな人形をしまう時期です!

「お雛様をしまうのが遅いと嫁に行き遅れる!」

と言うのは良く聞きますよね。滝汗
 
たとえ迷信でも、行き遅れてほしくない婚活アドバイザーとしては、
3月の半ば頃までには、絶対にしまって下さいますように、お願い申し上げますビックリマーク
 

 

ところで、最新値(2015年)の男女の平均初婚年齢、
夫は31.1歳で、妻は29.4歳 というデータですが、
 
24歳を過ぎた女性を「売れ残りのクリスマスケーキ」と例えた時代もありましたが、
平均初婚年齢が高くなった今は、もうとっくに死語ですね。
 
昭和の私が独身の頃はもっと酷くて、年輩の独身女性は、
売れのこり 、オールドミス 、ハイミス 、行かず後家、とか言われておりました。
 
35歳過ぎてもまだ結婚してなかった私は、
会社では「お局(おつぼね)様と陰で言われ、
母には「行かず後家」と言われて、ハンパなく焦っていたのを覚えています。ゲッソリ



東京世田谷の結婚相談所 オフィスJOY ... by島田(^_^)ノ
http://officejoy.tokyo/