さほど緊張しなかった理由。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

土曜日のワークショップ、もっと凄い緊張して指が震えて弾けないんじゃないかって思ってたのに、自分でも拍子抜けするくらい大丈夫だった。


事前のリハでめちゃくちゃ間違えて一度パニクって、暗譜してたのに一部フレーズをド忘れてしてしまったネガティブ


暗譜してたし、そもそも楽譜見ながらとか絶対弾けないので楽譜を持って来てなくて…真顔


(どうしよう驚き)


って思ったけど、本番では諦めの境地、悟りの境地、無の境地、何だか分からないけどほとんどドキドキしなかった。


『やるしかないスイッチ』が入ったのかもしれない。


昔から緊張すると手が氷のように冷たくなってしまうんだけど、それも全くなくて。


今回ご一緒だったメンバーさん達は先生のライブなどで何度かお会いしてる方が多く、皆さんが色々面倒を見てくれたから安心してリラックスしていたのが良かったのかもしれない。


本当に良いサークルだよラブラブ