初めての曲を集中して聴こう。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

明日はツアー2ヶ所目の日本橋三井ホール公演。


正直言いまして、先週の千葉公演の事は半分も記憶していませんガーン

自分のブログ見て「そうだったんだー。。」です滝汗


初めて歌われた提供曲に関しては特に…ネガティブ


「雨のロードショー」は提供曲ブームだった時にめっちゃ聴いたので斉藤由貴さんの曲と言う認識でしか無くて、来生さんの声で聴きたい曲だったのに今脳内でイントロを再生しても由貴さんの声でしか再生出来ないのよねあせる

明日しっかりと耳に叩き込みましょうびっくりマーク


あとね、「Party’s Queen」も意外過ぎて最初の♪キャーンドールラーイツ の所しか記憶にないネガティブ

で、聖子さんの方を久しぶり聴いてみたら♪キャーンドールラーイツ の所がなんか微妙に音程が違ってた気がするんだよなぁ。

イントロもほぼ無かったよなぁ。

明日ちゃんと確認せねば。


「恋歌」はそもそもペギー葉山さんの方を2回くらいしか聴いてないから、来生さんのを聴いても初めて聴く曲くらいな感覚だったし。


「遠い海」は、これも私の中では「さだまさしさんの曲」と認識されてしまってるので、今は来生さんの声で脳内再生が難しい。

明日集中して聴くわよびっくりマーク


もうサプライズも無いので、全曲全集中で聴いて、もうちょっとマシなレポートを書きたいです笑



それからひとつお知らせ音譜


TOKYO854で明菜ちゃん特集があります。

リクエスト募ってるとのことなので是非ご参加くださいねラブラブ

詳細はこちら下矢印


 


え〜、どの曲にしようかな〜。。

6月22日締め切りですよーびっくりマーク