歌ってみたい提供曲だけのライブ。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

今年のツアーのセトリ、マジで相当マニアックですよね。


先週が来生さんのライブ初めてで来生さんの有名な代表曲しか知らない人は、もしかしたら「浅い夢」と「夢の途中」と「Goodbye Day」しか…いや、「夢の途中」しか知ってる曲無かったなんて人もいたかも驚き


「シルエット・ロマンス」も「スローモーション」も「セカンド・ラブ」も「はぐれそうな天使」も「楽園のDoor」も無いんだもんね。


今回もライブ後のSNS見たら、「来生たかおさんのライブ初めて行ってきた。知ってる曲殆ど無かったけど良かった」って書き込みあった。


初披露の提供曲に関しては、長年のファンの方でもはてなマークな方が結構いた事でしょう。


あと、「追憶」の曲がゼロだったね。

1曲くらいあると思ったんだけどな。


「今唄いたい歌」が来生さんの選曲の基本だと仰ってますから、きっとYouTubeで自身の記憶の引き出しにしまい込んでいた曲を見つけて「歌ってみたい、こんな良い提供曲もあるから聴かせたい」と思ったのでしょうね。


昭和歌謡ライブのように、「歌ってみたいと思っていた提供曲だけのライブ」なんて言うのをやって頂いていいんですけどね笑


ふふふウシシ

既に妄想全開だわ音譜



そうそうびっくりマーク





来生さんのインタビュー記事が掲載されるってオフィシャルからお知らせがありましたね音譜


楽しみー爆笑