巣立ちが近いらしい。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

朝からベランダの外でカラスが騒がしい。


カーカーじゃなくて、グワーグワーってとても大きな鳴き声だ。


鳴き声のする方を見るとマンションの裏口あたりに2羽のカラスがいて、住人が通るたびにグワーグワーと鳴いて威嚇しているようだ。


何時間も同じ場所でそうしていて、息子が出かける時も威嚇されてた 笑。


もしや雛が巣立つ練習をしてるのか…。


マンションの北側の電柱にカラスの巣があって、2〜3羽雛がいるのは前から確認してる。


暫くすると今度は巣の下にあるマンションの駐車場やエントランスを通る住人にグワーグワーと。


すると巣から雛が出てきて電線の上に乗って羽根をバタバタしてるのが見えた。


ははーん、やっぱりそうか!


大丈夫だよ〜、君たちの子になんかしたりする人間なんていないから、そんな大きな声でグワーグワー言わないであせる


これ、あと何日続くかしらネガティブ