だったら使うな。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

ウチの店、おひとり様が結構多いの。


で、おひとり様ってクセ強な人が多いの。


あ、“ウチの店は” ですからね、その辺誤解の無いように 笑。


今日のクセ強様は会計時に文句を言う人。


割引のクーポンとか、各種ポイントとか、適用するには順番ってのがあるわけ。


順番通りに処理しないと使えなくてお客さんが損するわけ。


で、その人提示する順番が違ってたから説明したら、

「はぁ、めんどくせーなっえー?、こんなの年寄りとか使えんのはてなマーク


って文句言うわけ。


しょーがないじゃーんむかつき

そう言う仕組みになってるんだからーむかつき

私が決めたわけじゃないし、ここで文句言われてもねーむかつき


そう言う人に限って逆に説明しなくて割引が出来なかったりポイントが付けられなかったら「はぁ、最初に言ってくれなきゃ分かんないじゃんえー?」とか言うんだよね汗


まあ100歩譲って、めんどくさーって思うのは自由だけど口に出すなーむかつき


だったら、クーポンもポイントもつーかーうーなーーーっ物申す物申す物申す


と、心の中で叫んだのでしたぼけー