似た意味のタイトル。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

この間充電ケーブルが折れて「予期せぬ出来事」ってタイトルでブログを書いた時。


あれ、「不意の出来事」ってタイトルもあるよなぁ…あれ、「予期せぬ出来事」…あれ、なんかごちゃごちゃになってるあせる


とか思いながら書いた 笑。


どちらも最近全然聴いてなかったのですっかり忘れかけてた。


で、その時は特にそれ以上気に留めることも無く。



今日の「9の音粋」は「手紙」の特集だった。


う〜ん、来生さんの曲で“手紙”が出てくる曲と言えば「トワイライト〜夕暮れ便り〜」だよね。

あとは「らぶ・れたあ」ね。


他にあったっけ…と検索してみたら「予期せぬ出来事」の


♪ふいに迷い込んだ遠くからの手紙のよう


があったじゃーんびっくりマーク


ん、待てよ。

「不意の出来事」と「予期せぬ出来事」って言葉としてどう違うんだろう。

なんで似たようなタイトル付けたんだろう。

「予期せぬ出来事」だけど手紙はふいに迷い込んだになってるなぁ。


とか、急にめちゃくちゃ気になってしまった。


ただそれだけの話笑