見た目で判断してはいけない。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

朝のオープン準備は時間が無いので1秒たりとも無駄にしたくない、いや出来ない。


テーブルなんて前日のラストでちゃんと拭いているのなんて当たり前の事。


ところが…


毎週同じ曜日の朝だけ、テーブルがめっちゃくちゃ汚くて拭き直さないといけないのだ。

時間が無いので走って開店準備する事になってしまう。


チュー「ねぇ〜、またテーブル汚ったないんだけど昨日の夜ってラスト誰?」


うーん「多分AさんかB君かなぁ。」


チュー「なんか毎週酷いんだよねムキー


うーん「他の曜日はそうでもないけど…」


チュー「もう誰だよ〜ムカムカ


こんなやり取りをずっとしていて、ある日あまりの酷さにブチキレた私は遂にバックヤードに張り紙をした。


「毎週◯曜日のラストの方、テーブルが汚過ぎるのでキチンと拭いてください。朝は時間がありません。」


次の週、多少マシになってた。

が、またすぐに戻ったネガティブ


夜しか入ってない子なので全然顔を合わす機会が無く、直接言うことができない。


もうすっかり諦めていたのだが、先日私がその曜日に休んだ時に代わりに入ってくれた人が、


アセアセ「あおさん、この間◯曜日の朝テーブルすっごい汚かったですよびっくりマーク


チュー「でしょ〜びっくりマーク分かってくれた〜はてなマーク


そして他の人に色々話をしたら当事者が判明した。Aさんだった。(B君ごめんあせる)


チュー「そっか、でもあの子就職だからもう辞めるんだっけ?」


Aさん、先週で終わりだった。


という事は今週から◯曜日の朝は走って開店準備しなくて済むんだ音譜


そのAさん、見た目はちゃんとしてそうなのになぁ。どっちかって言うとB君の方が適当っぽい感じに見えるんだけど(ホントB君ごめんお願い)、人は見た目で判断してはいけないわねあせる