「甘い偶然」、出会いのシチュエーション。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

久しぶりに妄想シリーズでございますウシシ

まずは歌詞をご確認ください。



「甘い偶然」

目の前で君の ふさがった両手

袋から揺れてる セロリひと束

よろけそうヒール 階段でロール
慌てて駆け寄った 出会いのほんのハプニング

無意識自意識どちら 支えた胸元
それでもドラマは進み ホットなまま 熱いままで

Love chance イキなはからい 女神は
Get hot 君の心に 滑り込めそうさ

缶ビール開けて 打ち解けた二人
越してきたばかりの 隣り同士で

ペディキュアの素足 伸ばしてるカウチ
パキリと折るセロリ そんな恋の歯ごたえ

壁越しかすかにひびく はじけるシャワー
ドアの開け閉めも胸に ツンと来るよ 熱い夜に

Nice dream 運んでくれる 眠りを
Get hot あざやかに夢 滑り込めそうさ

Love chance イキなはからい 女神は
Get hot 君の心に 滑り込めそうさ



初めて聴いた時から大好きなんだけど、歌詞のシチュエーションの見極めがスッキリしない。

まず、場所はアパートの階段だと思われます。
引っ越して来たのは彼女かなぁうーん

買い物から帰って来たところだから、彼女は階段を登ってるんだよね。

彼の方ははてなマーク
胸元を支えたんだから後ろじゃ無くて前、って事は階段を降りて来たんだよね。

う〜ん…

よろけそうヒール、階段でロール…

韻を踏んでる…じゃなくて(笑)

落ちそうになったのなら胸元じゃなくて腕を掴むだろうし、踏み外して前に倒れそうなら上から降りて来た彼が胸元を支えるのは不自然な動作になるような…。

階段から降りて来たのが彼女なら「支えた胸元」の歌詞が納得がいくんだけど、絶対登ってるよね。

ははは滝汗

バカですね、私あせる

「いや、こうじゃないの」と言うご意見ございましたらお願いしますニコニコ

あとね「ホットなまま熱いままで」って、ちょっとどうなんだろうか(笑)
ここは是非えつこさんにお聞きしたいですウシシ

そして、この彼女。
思い浮かぶのは山口智子さんなんですよね〜。
セロリとか、缶ビールでいきなり乾杯とか、あ〜トレンディードラマの世界だわ音譜

ちなみに「Good luck my girl 」と「1/2の二人」も私の中では彼女の設定で脳内ビジョンに再生されます笑

特に凄いファンだとかでも無いんだけど、なんでかしらね。