アイロンかけ♪ | joyのブログ

joyのブログ

なんでもない日々や些細なこと

アイロンかけをしました。暑い季節は、アイロンをかけずに着られるTシャツなどを選ぶ日が多いのと、汗をかきながら作業するのを避けていたこともあって、久しぶりのアイロンかけでした(*´∇`*)))

 

 

わたしは、ブレザーの制服の高校に通っていたのですが、友だちがそうしてると話していましたので、真似をして白いブラウスを6枚買いました。毎日、母が洗濯をしてくれるのをためておいて、土曜か日曜にまとめて一週間分のアイロンかけをしていたんです。何も考えずに、いつも高温スチームで。失敗してアイロンじわになることもありましたが、夏以外は大部分がブレザーの下に隠れるので、襟と袖口だけに気を使っていました。下手だったんですね、火傷したこともありましたΣ(・□・;)

 

 

今は、お洋服に付いている取り扱い表示のタグで必ず適したアイロンの温度を確認するようにしています。それでも、アイロンかけをキチンと習った記憶は無くてまったくの我流デス☆

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いま持ってる一番お気に入りの服は?
 
 
 
 
 
 
リバティ柄のセットアップも、アイロンかけしました。
 

 

 

 
わたしに似合う似合わないのお色や、着ることが許されていない柄のお洋服もあるのかもしれません。けれども、今は好きな柄や着たいお色のお洋服を選ばせていただいています(*´ω`*)m