今日もまた。。 | 黄ラブ joyの里親になって

黄ラブ joyの里親になって

思い出沢山残そうね。。

昨日、仕事に出てから、寝室のドア閉めたっけ?と思った。
出かけるとき、いつもは「ジョイ君、ドア閉めるから、出て、出て、」と言って、ドアを閉めるのだが、その記憶がない。
家に帰ると、いつもは玄関の戸の前で待っているのだが、ドアを開けてもそこいにはいなかった。
靴を脱いで上がった頃、3階寝室の方からのそのそ降りてきた。
やっぱり(w_-;
一昨日、吐いていたので、畳、絨毯、布団が心配でそのまま3階に上がるが、幸いそれは大丈夫だった。
布団の上で、ぬくぬくと、心地よくぐっすり寝ていたようだ。
掛けふとんがかなり広範囲に潰れていた。
羽毛が潰れちゃうじゃん(。・ε・。)
布団パタパタの前に、コロコロ20周( ̄_ ̄ i)

で、2階の居間に戻って電気をつけると、トイレシーツにはおしっこの後。
外してない。いいこだね。

だが、奥を見るとなんと、またいろいろ散乱してる。
レンジ周りや、ジョイの目やにを拭いたり、何かと便利なトイレットペーパー。サイドテーブルの上に置いておいたのだが、まだいくらも使っていなかったのに、見事に粉々となってあたりに散乱。

テーブルの奥に置いてあるティッシュケースもまた下に落ちて、中のティッシュの箱も食いちぎられていた。当然ティッシュ散乱。
きっと、また紙粘土固めたようなウンチするんだろうな(ノω・、)

怒られるのが分かっているようで、なんとなく、おどおどしてる。
伏せ目がちだ。
せっかくだから、ご要望にお答えして、ティッシュの箱の残骸で、「これはNo」と頭をコツンとしてあげた。

と、現行犯でないのをいくら叱ってもしょうがないので、ご飯をあげて散歩。
朝のウンチは、普通のいいウンチ。ビニールも出こなければ、紙粘土でもなかった。
量も普通。詰まったりもしていないようなので一安心。

車のドラレコ、外したバイクのバッテリー駆動で、部屋に置いておこうか。
あ、電源のケーブル、サイドピラーに埋め込んだんだった。めんどくさ(-。-;)
しかし、見てみたい気もする。