恐るべし、100均 | 黄ラブ joyの里親になって

黄ラブ joyの里親になって

思い出沢山残そうね。。

とらちっちさんから、
一人用の土鍋で
十分美味しく炊けますよw
炊飯器より早いし。
コンロ一つ占領しちゃうけど、蒸らしてる時間に一品できるし。

なんて助言を頂いたので、「My 御用達」100均で「一人用の土鍋」を探してみた。

今日は、もともと、
コロコロ(粘着力が強い絨毯用 1個入り {二個入りはひっつかない})
ペレットの受け網にそのまま使えそうなもの
その他、ロケットストーブに使えそうなもん
を買いに行くつもりをしていた。

やっぱ、さすがに「土鍋」はないじゃん、と思っていたのだが、なんと、箱入りであるじゃないですか。



恐るべし。
さがしてみるもんだ。
使えるかどうかはまた別だが。



シンプルなクリスタル風ワイングラス。
特に赤ワインは脚付透明で、大きめじゃないと。。



もうちょっと、口が絞れてたほうがいいけど、そんなワインが今飲めるわけでもなく、
気分だけ。
こうやって改めてシルエットを見ると、なんだか、水用のゴブレットのようでもあるが、まあ、いいことにしよう。
透明だし、足もある。100円だし。

黄金リングができるバローロ、フォンティナや、トリッパなどと頂きたいものですね。

傍らにはうら若き美女。





やっぱ、もう無理かな~ Y(>_<、)Y







せめて、前妻20違い、もちろん下ですよ。
自分の叔父はふたまわり下の方と再婚。
負けた(´・ω・`)






あ、米、買わなきゃ。。