「マテ」ができるようになりました。 | 黄ラブ joyの里親になって

黄ラブ joyの里親になって

思い出沢山残そうね。。

 初めの頃は、ご飯の器を置いた途端にガバッと突進してご飯にかぶりついていましたが、何とか「マテ」ができるようになりました。
マテできるよ 
下にはヨダレが点々と(・・;)
よし、で食べ始めるとあっという間に完食。

シャワーは大好き。でもね、毎朝仕事行く前に一緒にっていうわけにはいかないのです。
ドアの外で「ピー」とか言いながら待ってます。
ラブの「ピー」は、なにか要求が叶わない時に出てきます。
ネオは車でく川のそばを通れば「ピー ピー」、ほかの犬とすれ違えば「ピー」、買い物などで家においていかれる時も「ピー」、キャンプの荷物を運んでいる間も「ピー ピー」、とにかく「ピー ピー」と要求が多い子でした。ただ、食べ物に関してはじっとそばに張り付いて食い入るように見てましたが、不思議と「ピー ピー」はなかった。
Joyは人が何か食べていると、脇から鼻を突っ込んできて、横目でテーブルの上を見ながら「ペロペロ、パクパク エア喰い」をします。
期待満面エア食い 
パンを見て、期待とヨダレが溢れてます。
ズボンの大腿のところにヨダレが( ̄▽ ̄;)
 

この子は、栃木動物緊急避難所にいた時から、散歩はしやすい子で、ほとんど引っ張りません。
散歩中 
だいたい人の歩調に合わせて横を歩いてくれるので楽です。
「付いて」が出来るわけではないのですが。
犬、猫、一部の原付には反応します。その時だけはリードを詰めて持ちます。

散歩の途中で、一休み。
一休み 
なかなかカメラ目線をくれません。