マイソール日記 10/7 | JOY to YOGA

JOY to YOGA

東急沿線~あっちこっちでヨガ三昧するGitaのヨガ日記

マイムーンデー明けの月曜日
今月はムーンデーがどちらも土曜日で
マイムーンデーが平日にならないと休めないねって
週5パスの人が言ってたのを思い出す。。。。
ちゃっかり水曜にはじまったので、先週は全部おやすみ。

この日はチャンティング前に
前屈のときの肩周り、首の位置についてレクチャー

私も自分のクラスでよく言うけど、
前に行きたい気持ちが先走ってあごをひいて
頭を内側に入れて前屈が深く入った気になってしまう。

コレはちがうからねーっと。
首は長く、立位の前屈であれば、頭頂はまっとのほうにのびるように。
改めて注意しなければーってなことでした。

カムアップは毎度どっこいどっこい。
やっぱり多少の恐怖心があってか、ちょっと横からカラダを起こそうと
してしまって失敗する。
アジャストに入ってもらうときに、もっと膝締めてって
言われるので、こつをつかめばもうちょっとのはずーーーーーー。。。?

な一週間のはじまり。