こんにちは!

Rinkoです^^

 

ありがたいことになんだかんだと慌ただしく、

ブログの更新は安定的に滞っておりますが笑い泣き

 

そっか・・・

まだ新しいい家族の紹介も出来てなかったんですねおねがい

 

新たな家族はこちらっっ

犬種はワイマラナー

私もこの子達に出会うまでは知らなかったのですが、

ドイツ出身の猟犬で、捕まえるのも追うのも、持ち帰るのも、

何でもできちゃうというとんでもない子たちでございましてガーン

 

はい、この子達のお陰で

私も旦那も、カラダもお顔もすっきりし、

早起きになり、

規則正しく仕事をするように・・・でないと、何一つできない、進まない・・・

 

アンティークのキャビネットはかじられ、タオルケット、毛布類は早4枚、ズタボロになり、

JOY君が残していったご飯とおやつはものの3日できれいになくなり、

ものすごい勢いで生活が回っております。

 

この子達ね、

愛知県の新城というところの保護施設から譲渡していただきました。

 

繁殖引退犬の8歳のミシュカ

同じく4歳のティアラ

生まれつき足の奇形があり売れなかった7か月のアダム

 

みんな、人と家族になったことがない子たちなので、

一緒に眠るのも初体験、お散歩も初体験、

階段も初体験・・・

 

なので、お留守番させようとすると大パニックになるし、

おやつの取り合いはするし、

こいつら関取???っていうくらい、激しい遊び方するし、

でも物覚えもよく、すごくいい子たちです。

保護施設でのしつけはとても行き届いていて、

人に対して攻撃的なところが一つもなく、群れとしてちゃんとリーダーを立てることを知ってるんですね。

 

そんな保護施設・・・

このままだと存続の危機だそうです。

近所からの苦情もあるとのことで(ほとんど民家もなく、広いスペースで、鳴き声も近くまで行かないと、分からないくらいなのにね・・・)

新しい場所が見つからず、

代表の方が細々面倒見てあげられるくらいの規模に縮小し・・・

 

何とかね、ほんの少しでも何か情報拡散するとか、お役に立ちたいと思いながら・・・

日々過ぎ去ってしまっているのですが笑い泣き

 

ありがたいことに、とても楽しく刺激的な日々!

年末に向けては、様々なイベント目白押しなので、

ちょっとでも時間作って、記事、アップしてまいりますね^^

 

Rinko