こんにちは!
ほんっと、暑い毎日ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

 

この酷暑の中・・・

私は、日々、滝のような汗を流させていただき、

元気に過ごしております。

 

何度も挫折をしながら、ようやくピラティス指導者養成コース、

授業は全部終わり、あとは試験を残すのみとなりました。

 

以前一度チャレンジしていたのですが、

実技のテストはクリアしたものの、

ティーチング練習をクリアできず、自主稽古もクリアできず、オブザベーションもクリアできず・・・

引きこもりへの道へと進んでしまったのでした・・・

 

今回はですね、全部順調です^^

 

というか、本当にいろんなことに気づかせていただける機会となりました。

 

早い話が、自分の若いころのキャリア、経験を手放すことができず、

あがいてもあがいても、前を向くことができていなかったんですね・・・

 

たくさんの舞台に立ってきたし!

人のことなんて、たくさん勉強してきたし!

初めての映像制作でどんな大物人物と仕事をしても、

こなすことも出来ていたし!!!

 

だからなんなん???

で、だからどうした???

 

それよりあなたは何が楽しいの???

 

この単純なことにたどり着けずにいた。

だから、なにをやってもうわっ滑りな感じがして、

あっという間に引きこもってしまう。

 

なっがいこと、

かれこれ12年?13年??

 

昨年夏に、うちの事務所でコロナクラスター発生し、

ほぼみんな無症状でしたが、9割が全滅、仕事もすべてキャンセル、

辞めるメンバーも出て、

どん底状態。

 

本当にもうダメだと思いながら、

別居のための部屋を探したり、

仕事を探してみたり、

ズタボロになりながら・・・

 

今年4月・・・

もう12年一緒にいてくれている大型犬(Mixです。長野県で保護されていた子をもらい受けました)
JOY君が要介護状態となり、目が離せなくなり、お水もご飯も介助が必要となり、

生活の在り方が一変しました。

 

今、一番大切なことはこの子が最後まで、安心して暮らせる環境を作ること。

この子がいてくれたことにはもう感謝しかないことに気が付けたこと。

今ある環境の中で、仕事がないなら、

いてくれる役者たちに仕事が戻った時のために、

今、提供できるだけのことを全部提供して、

大急ぎで成長できるためのことに粛々と取り組むこと。

 

そうするとですね・・・

今月に入って、トレーニングができないほど仕事が入ってきて、

CMやMVなどの映像のオーディションに合格する子たちが出てきたと思っていたら、

映画のキャストに2人、しかもメインメンバーの中に入り、

そうこうするうちに、番組制作のプロデュースもやることになり!

 

お金が入ってくるのはまだ先になりますが、

どこまで化けていけるかはわかりませんが・・・

 

本格的に引きこもる時間。

私にとっては大事な時間だったようです。

見栄っ張りなところも、人目が気になるところも、

もしろんたくさんありますが、少なくとも修正しようと留まる癖はついてきましたかね・・・

 

まずは、気が付くこと。

 

落ち着いて、

 

気分を沈めて、

 

どう行動するかは自分がチョイスできるということを思い出し、

 

次の一歩をどこに踏み出すかを自分で決めること。

 

いつだって一つずつ。一歩ずつ。

今日は、オリンピックの誘導スタッフとして炎天下、がんばって働いてくれている若手たちのために、

ラタトゥイユ、一鍋作りましたー

何かと大騒ぎになっておりますが、

現場は粛々と、必要なことのために動いております。

 

これ以上、おかしなことが起こりませんように。