こんばんは!

 

女優×カウンセラー

藤原琳子です。

 

ってぃさんからココロノマルシェにご相談をいただきました⇒こちら

 

戦場から離れたいと思っても、

戦闘態勢から抜け出すのは難しいですよね^^;

知らず知らずのうちに戦闘能力もどんどん上がってたりするので、

余計にはまり込んでしまうものですね!

勇気をもって一緒に武器を下ろしましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ。

主人とは今年に入り、ギスギスした
日々が続いていました。

子供は3歳1歳の子がいます。

今年に入り、2回離婚の話が出ており
前回主人が、「次離婚の話が出たら絶対に
離婚するからな!」と言ってました。

それでもお互い喧嘩が日に日に
多くなり、また離婚話までになりました。

主人には、もう愛情が冷めた。好きじゃない。
と言われ、私は好きだし、子供もいるし
何とかもっとお互いが努力しないか?と
提案したのですが、主人の意思は
変わることなく、別居と言う形で
出て行ってしまいました。

私も何度も戻ってほしいと連絡しており
それがすごくうっとうしいと言われます。

私のせいで余計現状が悪化して
悪い方に進んでいきました。

そして喋るとやはり喧嘩になってしまいます。

主人は頑なに離婚の意思はまげる
つもりはない。と言うことです。

私は精一杯思いも伝えましたが
酷いことを言われるたび、こちらも
売り言葉に買い言葉で、言い返して
しまいます。後悔しかないです。

私の気持ちも離婚の方に傾いてきて
るのですが、これでいいのか?とも
毎日毎日考える日々です。

何かアドバイス頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってぃさん、初めまして!

藤原琳子と申します。

ココロノマルシェへのご相談、ありがとうございます。

 

>今年に入り、2回離婚の話が出ており

 

今年に入ってまだ13日・・・

その間に2回の離婚ばなし・・・

日々の争いにかなり疲弊されているのではないでしょうか?

 

しかも、3歳と1歳のおこさんがいらっしゃるとのこと。

ってぃさん、とってもパワフルでございます。

 

ところで、ご主人とギスギスしだしたのは今年に入ってからとのことですが、

何か原因に思い当たることはありませんでしょうか?

 

私自身も売り言葉に買い言葉は得意中の得意でして、

よく家じゅう焼け野原にしてしまうことがあるのですが・・・

 

ってぃさんほどのパワフルな女性を相手にすると、

実は男性って、とてもビビっていらっしゃること、

お分かりでしょうか・・・?

そして、男性はリスペクトを栄養に生きているということがございまして、

そこをズタズタにしてしまうと、殻に閉じこもって出てこなくなってしまうか、

実力行使でDVやモラハラなどに発展してしまうということになったり・・・

 

あ・・・藤原家のお話でございました。

 

>私の気持ちも離婚の方に傾いてきて

 

とのことですが、

今ここで、結論を出すのは横へ置いておきましょう。

おそらく、相当疲れていらっしゃるんだと思います。

ご主人は家を出られているとのことですので、

この機会に、ご自身のココロの中を深くのぞいてみませんか?

まずは、ご主人に対して言いたくて言えてないこと、

たっくさん書き出してみてください!

どんなことでも構いません。

思うままに書き散らかしてみてください。

実はね、言いたいことを相手にぶつけてしまうと、

それって実は自分自身の罪悪感となって自分自身も傷つけてしまうのです。

なので、安全な方法でいったんは吐き出してしまいましょう。

 

一旦全部吐き出したなら・・・

今度はたくさん感謝のお手紙を(渡しても渡さなくてもいいです)

書いていただけるといいなと思います。

すっきりするまで、ノート5冊か10冊、

あるいはもっとたくさんでもいいです。

書き出してみてください。

 

そうして今のエネルギーが、本来進みたかったところに気が付いたなら・・・

その時は、どんな選択を決断なさっても、

幸せにしかなりませんから!

 

がんばってください!

 

またいつでもご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

琳子のカウンセリングメニューはこちらから

今だけ限定価格で、旦那様と琳子がじっくりお話をお聞きします!メニューはこちらから

根本師匠の優秀すぎる弟子たちが、お悩みにお答えしますココロノマルシェ