こんにちは!

 

女優×カウンセラー

藤原琳子です。

 

旦那さんが独立に向けて動き出したのが昨年7月。

思えば・・・それ以前からもうずっとずっとかな。

いつもいつも、

緊張状態が続き、

緊張に耐え切れなくなっては私がドカドカ爆発し、

動けなくなり、

自分にも周りにも攻撃をはじめ、

約束が守れなくなり、

お酒を飲みすぎ・・・

 

今度は旦那さんのほうが耐え切れなくなって爆発・・・

 

もう10年以上もそんなことを繰り返してきました。

 

破壊のエネルギーを想像に変えることができれば、

これだけの破壊活動をしながら作品も作ってきた私たち。

 

どれだけのことができると思うよ!

などと、調子のいいときは励ましあいながら、

実のところ、

お互いの才能がお互いに大好きで、

てんやわんやしながらここまで来た私たち。

 

先週末もかなりの大騒ぎになり・・・

 

かねてより、もうこのままでは本気でまずいと思い、

行ってみたかったOSHOダイナミック瞑想

 

今朝、8:45から、60分。

汗だくになりながら瞑想を行ってきました。

 

そう、瞑想なんですが、汗だく、くたくたになる

動的瞑想なのです。

 

10分間の激し呼吸

10分間の激しく狂う時間

10分間、両手を上げながらジャンプし、「HOO」のマントラを第一チャクラにぶつけるように言い続ける。

15分間、止まる

15分間、ダンス

 

いろいろ読むと、「止まる」というところで深い瞑想状態になるとか。

 

ところがまぁ、この時間が一番体がきつくてしんどかった滝汗

 

だけどね、

ココロがザワザワしない状態を久々に体感できたのです。

いつからずっと

本当にいつからずっと

ザワザワしてたんだろう・・・

 

このダイナミック瞑想、

21日間でワンクールと考えられているとか。

 

今日、1日目。

続けてみようと思います。

朝7時からガーンガーンガーン

 

3日坊主専門ですが、

これはやってみる価値があると滝汗

 

頑張ります音譜