こんにちは

 

琳子です^^

 

カウンセラー仲間の間では、

よく、

 

ブーメラン

 

現象が起こります^^

 

そう、

自分に取って、誰かが問題だと感じたとき・・・

 

それはそくざに自分の問題としてこちらに飛んでくるのです滝汗

 

ココロの世界・・・

 

実は正解が全くない世界。

 

あなたは、それを、どう解釈しますか?

 

その事実は、誰にとってのお困りごとですか?

誰かからのひどい言葉を受けて、

あなたが困っているのだとするならば、

それは言葉を投げつけたものの問題ではなく、

あなたの問題なんですよー

 

そんなお話を良くします。

 

もちろん、はらわた煮えくりかえって、

ふざけんな、あんたさえ消えてくれれば世界は平和なんだーーー

このやろーーーー

 

と叫びたくなる時もあることと思います。

私は・・・叫び倒してきた口ですが・・・

 

あなたが幸せになるためには、

あなたが感じている問題が、

問題でなくなるのが一番手っ取り早いし、

その恩恵として、

更に、いい女、いい男になれるっていうことドキドキ

 

はじめの第一歩はあなたから。

 

で・・・

旦那さんにありがたい指摘をいただいた私も、

自分を振り返ります。

 

あ・・・

嫌なことやっちゃいけないのよね・・・

私の不機嫌は、

少なくとも私の家庭を凍り付かせ・・・

不機嫌な旦那さんのトレーニングは、

出せたはずの成果を生まないかもしれない・・・

 

というわけで、

今日もご機嫌に過ごしますと自分に誓いを立てたのでしたラブ