10年ぶりのディズニーランド

犬を飼っているから、
犬をペットホテルに預けて
行きたいと思えず、ご無沙汰でした

今回は子供が主役の出張ついでで
犬は夫に任せて、楽しみました

荷物検査について、復習しました


次は息子が行きたいと言ったら

行きます


それまでに荷物検査の列は

改善していますように



乗り物を短時間で並ばずに
乗れるだけ乗りました


並べない2歳とこれだけ
乗れたら満足です

乗った順に記録

①飛ぶダンボ 

ダンボがこんなに楽しいとは!


予習では後から混むらしく朝イチで



②ベイマックスのハッピーライド 


ノリノリ音楽が楽しかった

プレミアアクセス(有料)を使って

並ばず入場



③スプラッシュ・マウンテン 

身長制限は90cm

2歳頃から乗れますね!
(親の自己判断、責任で)

90cmになったので挑戦


身長を測ってくれたキャストさんが

ファーストライドシールを

貼ってくれました

悲鳴が周りから聞こえ、

恐いと察知し、固まっています


プレミアアクセス(有料)を使いました


が、屋内に入ってからが長く


ベビーカーを置いてから固まった

息子を抱っこで歩く距離と

時間が想定より長めでした


緊張しながら、でも泣かずに乗れました




ここでプレミアアクセスを

スプラッシュマウンテンに使わずに、

美女と野獣にしたら

3つDPAを制覇できたかも?!


私も美女と野獣をちゃんと

見たことないし、息子は

一切ディズニーを知らないから

人気の美女と野獣はパスしました笑い泣き



④バズ・ライトイヤーの
アストロブラスター 


鉄砲の仕組みは理解できなかった

けど、くるくる乗り物を回して

楽しそうに乗っていました

私はくるくる回って酔う


プライオリティパス(無料)を

使って乗りました



ここでパレード時間

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

なかなか良い位置で並ばず

見ることができました


これでディズニーランドは

ミッキーがいる場所と

伝わったかな?


そういえば、私は開園当時

ディズニーデビューでミッキー見て

大泣きでした


docomo協賛でパレード終了

『abcだ!』とミッキーたちより

docomoに感動してました



⑤魅惑のチキルーム
スティッチ・プレゼンツ
アロハ・エ・コモ・マイ! 


近くを通りかかったので

入場しました


ハワイな雰囲気◎


しまむら服とマッチ



⑥ホーンテッドマンション 

写真なし

プライオリティパスですんなり
入場

乗り物に乗る前のエレベーターで
抱っこしていたので抱っこ紐で
入場して正解でした


乗り物も抱っこのまま

降ろさずOK


わ!グスケットで

こんな素敵な品が出てました


もっと早く買いたかった!
今からでも遅くない?!


⑦蒸気船マークトウェイン号 


初めての船


ゆっくり乗れました

抱っこしてベンチに座って乗っていたら
船を漕いで寝ちゃいました


乗船後ウエスタンリバー鉄道に乗る
つもりでしたが、ベビーカーに
降ろしても起きなかったから

そのまま舞浜駅へ!

もう帰る!!

翌日のことを考えて
16時前に退散しました

ショーの抽選は全部ハズレ

ジャンボリミッキー見たかったなぁ

自由席もあったのかなぁ?
調べる気力なし

7個のアトラクションと
パレードを体験できたから
良かったです!

小雨が降ったり止んだり

傘はベビーカーだから持って
こなくて正解

ポンチョが役立ちました

ベビーカーカバーは荷物に
なるから持って行かなかった…

ベビーカーをアトラクションの
近くに雨ざらしで置いて乗るので
あった方が良かったかも?!

薄いレジャーシートを
ベビーカーにかけている人が
いてなるほどでした
(風で飛ばない工夫次第で便利)

6個のアトラクションは
パスで並ばず乗れました

並んだのはダンボだけでした



一泊二日のディズニー旅行コーデ


1日目のコーデは他の予定が

ありこちら



2日目コーデはしまむら

×ディズニー


大正解でした


Tシャツの子はいましたが

アロハ風セットアップは

誰もいませんでした


私は前日とバッグを変えて


濡れても平気、ポケットも

しっかり大きめで着やすかった


荷物にならない自分史上最軽量

ショルダーバッグ



わ、ワンコバッグが在庫あり!


欲しい〜


一日目はスニーカーに合うワンピ


別のNBで行きましたが

筋肉痛にならずに済みました!



めちゃくちゃ気になる

新浦安の星野リゾート



イベントバナー

 


イベントバナー