イベントバナー

 



​ご覧いただきありがとうございます

プチプラ好きな40代主婦のブログです

身長168cm
犬と2歳の保育園に通う息子と暮らしています

サスティナブルでありたいと思いつつ
プチプラファッションが大好き


食生活ではオーガニック食品を選び
できることから始めています♪

(商品の提供を受けている場合は
商品リンクの下にPRと記載しています)



今日もいい天気


まずは午前中に家事を済ませ


冬物をまず、

ストール4枚とコートを洗濯


昨日のプリーツスカートも

ネットに入れて洗いましたが

洗濯OKでした



クリーニングの独特の香りが

苦手なのでホームクリーニング

できて良かったです


ショップさん表記では

素材としては洗濯可ですが

型崩れ予防にクリーニング推奨


ドキドキしながら洗いましたが

私的にはコスト、持っていく手間も

考えると今後も自宅で洗っていきます


洗濯の次は片付け

昨日買ったおもちゃを

箱から出して片付け


本当はバースデーに記念撮影

する物ですが

3回通って保留にしていたけど

買うと決めた訳は


息子の好きな電車で数字を

覚えさせることができる!

と思ったから

色合いがミルキーで本当に

可愛い3COINSのおもちゃ


そして、昨日購入した保育園グッズに

記名して片付け


柔らかミルキーカラーで

以前爆買いした

3COINS系列salut!の入園グッズ

割引になっていたから、

リピート買いしました


ナップサックが400円に爆笑


名前も書けてマイルドなカラー


紐を短く縛れば2歳でも

背負うことができます


後から買ったノースフェイスの

ナップサックより先生受けが

良かったです




ランチョンマットも割引にガーン

ならば追加するしか!



以前ブログにはノーアイロンで

OKと書いたのですが、訂正です

2枚セットのうち、1枚はポリエステルで

アイロン不要ですが、ストライプの方は

綿なので洗濯でシワになります


一度洗って気付いたのですが、

わざわざ訂正と案内するのも

うざいかなぁと、訂正しませんでした


ごめんなさい


小さいコップも発見

持ち手が上が変わったデザインで

小さい子供の手に馴染みそうです


ウレタン塗装の会津塗り

安全性は分かりませんが

保育園でガラスコップは危険なので


家ではこの2つを

よく使っています



デュラレックスは割れなくて

本当にすごい👏



キッチン周りは白黒か

グレーで揃えてきましたが


ベージュのSTAUBを買ってから

ベージュもポイント使いに◎

気に入っています


まるいまな板

安心の貝印


両面使えてエンボス加工が裏表で

違うので使い分け



大きなまな板と比べら

キャベツを乗せてもとても余裕が

あるのに、四角いまな板みたいに

シンクを圧迫せず使いやすいです

(すぐに傷んでしまうオーガニック

キャベツ。カビを生やさず食べ切る

ためにスープで食べました)


吊り下げできるまな板!

珍しい



丸くても立てかけできます

直線を下にすると安定します✨



pr


30cmをお試しさせていただきました



25cm↓もリーズナブル✨で

使いやすそう


買いまわりにぴったりです




この包丁、刃が薄くて
本当に使いやすいです

息子が寝ないから
ここまでにします。。


イベントバナー