イベントバナー

 

​ご覧いただきありがとうございます

プチプラ好きな40代主婦のブログです

身長168cm
犬と2歳の保育園に通う息子と暮らしています

サスティナブルでありたいと思いつつ
プチプラファッションが大好き


食生活ではオーガニック食品を選び
できることから始めています♪

(楽天から商品の提供等を受けている場合は
商品リンクの下にPRと記載しています)




今日は美容院へ


クローゼットにカバンを
入れていただき

『ロエベのゾウ🦣さんですか?』
と言われました不安

『いえ、インフルエンサーさんが
新発売したうさぎバッグなんです』

使って2日目でしたが
もう間違えられました

聞けば、奥様の誕生日に
ロエベのゾウさんバッグを
プレゼントした美容師さん

その美容師さんが間違えるなら
間違えられても嬉しいです飛び出すハート

『インフルエンサーさんプロデュース
いいですね〜』と
すぐに調べた美容師さんスマホ

ホワイトデーに奥様にプレゼント
したいそう!

ですが、シルバーが売り切れで
大変残念がっていました

ロエベを持っているのに
買いたいと思えるなんて
一番乗りで買って良かったです


荷物だけ見ると余裕のある人↑

全然余裕はありません…

法人契約のケイタイが壊れて
docomoショップへ…

2013年頃製造のスマホが
液晶が割れて故障
→修理不可

→新しいスマホにしたいのに
使っていたSIMカードが古くて
対応する機種がもう売ってない

→SIMカードを今のSIMカードに
 変更しなくてはならない

→色々考えた結果


→会社の倉庫に眠っていた3台の

ガラケーが使えるように

逆にもっと古いFOMAカードに

SIMカードを変更することに


会社内でしか使わない携帯だし、

大きな画面の液晶のスマホが

壊れたらまた面倒だし…


2016年3月31日まで使える

FOMAで社内通話ができますように


(2016年3月に3G通信のFOMAは

サービス終了)

↑昨日知りました

というかFOMAって何かも

よく知らないのに誰もやらないから

私、よく頑張って調べました


ザ、雑用係指差し


2016年までに全ての契約を

見直そう…ネガティブ


ややこしいスマホの機種変更

私自身もスマホを壊さないように

注意したいと思います


という訳でゲットした新しい

スマホケース

サイドボタンが押しやすくて

息子も早速気に入り使ってます


スマホストラップが縦にも

横にも付けられます



小さいバッグに入れたくて
私はiPhone13mini使用してますが
たくさんの種類のiPhone対応の
スマホストラップ付きケース
PR

赤いiPhoneが映えるよう
珍しい赤にしました



赤というよりオレンジ?

今までのストラップが付くケースは
もっと角が出っ張り、このカバンに
入れると引っかかっていたので
ケースを変えて良かったです


昔、iPhoneを買ってすぐ
裏が割れた友人がいるので
ケースは必須アイテムです

拭けるシンプル品が好き

付属ストラップはチェック

ajewのストラップでは

重たい時や汚しそうな日には

このストラップを使いたいと思います


ajewの金具は大きめですが

通りました


ファミリアコラボに、

編み込みタイプ2本に、

シンプルリバーシブル


4本もajewのストラップを

持っていることに今気付きました





☑︎鍵

☑︎IDカード

☑︎iPhone

☑︎ハンドバッグ


アレンジ自在なajewストラップ


こちらも可愛い♡



docomoでの待ち時間が長くて

余談ですが…


昨日も歯茎が痛くて夜中に起き

薬を飲んで寝ました


先生は鼻が詰まり口呼吸だから

歯茎が痛いんだとのことでしたが


蓄膿症(副鼻腔炎)になったんだと思います



鼻うがい挑戦予定!


それにしても快適な

docomoのソファ席です



今日はゆるニット


着納めかしら🌸





イベントバナー