イベントバナー

 


社会人しながら、大学院に通って
いた頃はスタバに1日2回行くのは
当たり前だった私コーヒーチョコカップケーキ

勉強しながらいただく
コーヒー×ペストリー

至福の時間

最高過ぎました!

ところがガーン

結婚してしばらくして夫の一言


『あんた
小麦アレルギーじゃないの?!』


え!

まさか!!

大好きな小麦アレルギーな
訳ないじゃん!!

毎日、毎食食べてる小麦に
アレルギー?!

最初は夫の一言を
信じませんでしたが、
どんどん悪化するアレルギー

本当に小麦が原因かも、
と一度騙されたつもりで
小麦断ちをしたら

3日以内に痒みがゼロ、
肌荒れがみるみる回復

即時型のアレルギー検査をしても
食べ物では何も出なかったのに
食べるのやめたら症状がなくなる

遅延型、運動型は入院しないと
分からないとその病院で言われ

原因が入院して検査して判明しても
除去するしかないなら
入院検査は無意味じゃ?

それ以来、グルテンフリー生活をして
8〜9年になると思います

最初は辛かったけど、
米粉を使った代替品を買えるし、
今は小麦を食べないことに慣れて
不自由はなく暮らしていますが

昨日は!!

ZARAパト→外食→

スタバへ♡


(園に忘れたバッグは園長先生より

直々にご返却いただきました💦)

封筒に入れてもらって🙏


いつもよりキレイめコーデで

登園して良かった

(園長先生はCHANELやDIORを

お召しになるおしゃれなマダム)



ゆっくりスタバでお茶したかった

ですが、子供と一緒じゃ無理無理

お持ち帰りして、今朝いただいたのは


チョコレートの米粉マフィン

バレンタイン限定かしら?



小麦を使わないマフィン

第二弾


スタバでは食べ物は我慢しなきゃ

いけないと思っていたのに

最近連続で米粉マフィンが登場


よくある米粉入りだけど小麦も

入っている何ちゃって品では

ありません!!



バナナの米粉マフィンも

小麦フリーでした

バナナの米粉マフィンは

もう売っていないのかしら?


スタバさん!

ありがとうございます!

また第三弾も期待しています


皆さん食べて、シェアして

応援お願いします笑


スタバ店内でまたコーヒーと

マフィンを食べるのが楽しみです


買い物帰りに食事して

お土産にパンやドーナツを買う

なんて当たり前だったけど

10年ぶり?!


当たり前だったけど

今は当たり前でないことが

できる幸せ


ありがとうございます

スタバさん


テイクアウトした米粉マフィンで

今朝はおうちスタバ時間


集めているbodumで見つけた

フレンチプレスコーヒーメーカーで

コーヒーを淹れました

コーヒー豆は粗挽きが良いとのこと


細挽きは目詰まりするからNG


粗挽きのオーガニックコーヒーを

買える場所が分からなかったので、

いつものイオンの中挽で

(先に結論 目詰まりせず問題なし)

説明書通りの分量のコーヒー豆と

お湯を投入


4分蒸らした後に、フィルターを

挿して底まで押す


注ぐ


念願の美味しいコーヒー


家で飲むことができました



デロンギのエスプレッソマシーンも

持っていますが、温度が低い気が

して今は使っていません


いつもコーヒーフィルターでドリップ

しますが、薄くて…


私が淹れるコーヒーはお店の味に

ならないと諦めていたのに


このフレンチプレス式メーカーで

淹れたら


自分で淹れたコーヒー史上

1番おいしくできました


大好きなボダムで揃って嬉しい


素敵なことは

デザインや美味しさだけだなく


サイズのバリエーション


1Lサイズがあるんです!


楽天マラソンでスーパーディールに


さらに楽天モバイル契約者はお得


コーヒーが好きすぎて、

自分用にたっぷり500ml淹れたいし

来客時に便利だと思って

1Lサイズを選びました


来客中に

コーヒーを何杯も作る時間が

もったいない!


大は小を兼ねるので

1Lサイズにしました

今日は240ccだけ淹れましたが

1Lサイズのメーカーでも問題なく

使えました


350mlサイズもあります



分解して洗えて清潔です



小麦を家に持ち込まないから

息子は初めてチョコレート

マフィンを食べました

2口でストップ
我慢できて良かった

コーヒーの美味しさに浸っていたら
プルーンを1人でたくさん食べていて
焦りました

一瞬、息子のことを忘れくらい
美味しいコーヒータイムでした


ZARAでのお買い物は息子の分だけ


まつぼっくりにバス、クマ

刺繍が可愛いニット


ラス1で3〜4歳サイズを

選んだら大きかった

3歳になる来年用に買ったけど

再来年用に笑い泣き


こちらもラスイチ

前回は見つけられなかった

けど、今回発見できた戦利品


前回買ったクマさん🧸帽が

気に入っていて、似たような

ボンボン付きを買おうとしたら

拒否され、受け入れられたこちらを

私のアレと合わせて

リンクコーデしよっ


お値段驚きの290円でした!


ZARAパトが精一杯だった

昨日の買い物

ネットでポチしておき

良かった


ボリューミーでお値段以上


さて、、




楽天マラソン、
ラストはどうしましょ

先程、、

モールへ買い物に出かけたら
ストールをなくして大慌て

記憶が全くないし
infoにも届いてないし

館内を必死でグルグル周り

発見ダッシュ

買い物は探し物で不十分に


以前買い逃した上のジレが
再入荷していて可愛かった↓
新作と思われるダンボール生地の
コートも可愛かった↓
けど、ストールを
なくしてそれどころでなく

なくして初めて分かる有り難み


完売してるからもう買えないストール


めちゃくちゃ必死で探して発見




どこにストールがあるか

分かりますか?


↓完全に紛れていました



フリース売り場の前の小物コーナーで

屈んだ時に落として、どなたかが

棚に上げておいてくださいました


ありがとうございます


ラストポチは
日用品か、自分の物か、全部か!?

イベントバナー