仕事始め

家庭保育協力期間につき、
お弁当持参真顔

休んだ気が全くしないの
なんでですか

保育士であり(先生休んでほしい)
経営者であり(園長先生の立場)
共働きであり(働きたい)
親である(子供の幸せ願う)私

家庭保育協力期間、
モヤモヤします

モヤモヤしながらも、昨日は
年末に行けなかった美容院へ


予約時間の2時間以上前に

サロンから電話があり


前のお客さんがキャンセルに

なったから今から来ませんか?

とのこと


会社に行こうとしていましたが

美容師さんが早く上がれるなら

私も協力しようと、美容院へ

駆けつけました


どんな髪型にしますか?


ノーアイデアでしたが、

ん?キャンセルが出たって

ことは次の予約が詰まっていない


=いつも時間がなくて諦めていた

ハイライトをするチャンス


勢いで決めて3年以上ぶりに

ハイライトを入れました♪

細木数子さん?

ってびっくりカラーになりましたが

その後色を入れてもらい今は

何もなかったかのようです


一週間くらいで色が落ちてきて

分かるみたいです



以前、ハイライトを入れて

痛んで懲りたけど、多分

今使っているこのシャンプーなら大丈夫


ハイライトを入れた時間分、

仕事時間が減って、夫に

子供を任せた時間を延長する

ことになってしまいましたが、

それぐらい自分に時間をください!



からの〜


汚弁当


無印のキンパに秋川牧園の

チキンナゲットを詰めるだけに

しようかと思いましたが…


閃いたのがケチャップライスを

丸めたら、子供が喜ぶ簡単お弁当に

グリンピースを混ぜたら野菜も

一応食べさせられる!!


炊いたご飯にグリンピースを

乗せて解凍

その後、ケチャップを


ケチャップがこれが一番好き♡


完成ー



からあげが近所で買えないから

取り寄せします⬇︎




お弁当で目一杯の今日は…


ワンピースコーデ


軽くて可愛いだけでなく

ワンピースなのに

ポケット付きでした◎

選べる福袋対象品です⬇︎



アウターはこちら


ローファーはこちら


ワンピース/福袋の詳細⬇︎


イベントバナー