イベントバナー

 

何も言われなかったけど
NBを新たに買ったの夫にバレてる
っぽい、コソ買いの詰めが甘い私

(とりあえずの置き場所使わない階段)


夫の新しいNBと同じ場所に

自分の靴も置いていたため


夫が新しい靴を今日下ろした際に


バレたっぽい



歩きやすくて服を選ばないNB

置き場を考えてない私、

完全に詰めが甘かったー煽り


そんなこと気にしている余裕がなかったー


スーパーディールポイント10倍




靴を隠す余裕すらない日々ダッシュ


家事のモチベアップにはレシピ本

米粉メーカー波里の本


小麦アレルギー=

マイノリティではないと感じる

メジャー料理が沢山載っている一冊


米粉料理のレシピって、

意識高過ぎ系で質素なレシピが

多いですが、こちらは米粉を

使っているだけで後は普通で

万人受けしそうです


楽天ブックスで買うと

なんと米粉がサービス昇天


波里の米粉現品450gが

付いてくるなんて楽天ブックスで

買うしかないです



添加物フリーのチーズ難民で

(よつ葉のチーズが最近売ってない)

適当なスライスチーズで作った

焦げ目なしグルテンフリーグラタン

子供がグズらないこと優先で、

ホワイトソースが足りてないし

レシピ通り作ってないしー指差し



レシピ本でイメージして、

モチベアップになったし

美味しかったからヨシ


たくさんホワイトソースを作ったので

明日リベンジします!


普段食べないマカロニと

牛乳を使ったし、レシピ本の

おかげで幅が広がりそうです

マカロニをまた買わなきゃ

小麦のマカロニと味は
変わりません

↑って、何年も小麦マカロニを
食べていない私が言うなぁ


牛乳はノンホモ牛乳🥛が
手に入らず(手に入っても
分離して料理が難しい)

スーパーで一番高かった
特選牛乳にしました

久しぶりの牛乳🥛


カフェラテにして楽しんでますが

早速お腹が調子悪いですネガティブ


濃厚で美味しいと思いました!

(が、年に3回くらいしか買わない牛乳

なのでこれもよく分かりませーん。

濃厚にするために家畜飼料を

細工されていたりして…)


今日は息子は熱っぽくて保育園を
お休みして家でゆっくりしてましたが

珍しくあまり食べてくれませんでした

やっぱり体調悪いんだなぁ
と食欲がバロメータです



というわけで今日は家にいたので
家を快適にするグッズがテーマです


ニトリで見つけた

家事のやる気を出すグッズ三選


整理バスケットのブラック

男前なキッチンを目指して

いるので黒い小物を見つけたら

思わず買います


光沢があり厚みのある容器で

高見えすると思って購入


キッチンの隅に置いてポイポイ

突っ込むズボラ収納

最近はラップを移し替えるのも

ズボラでやってなくてそのまま

(ドン・キホーテで見つけ安くて即買いした

無添加ラップはメイドインチャイナでした。

デザイン&無添加で、日本製と思い込み撃沈)



とても気に入ったので追加しようと

別のニトリに走ったら、

白のみしかなかったです笑い泣き


黒は大きな店舗にしかないみたいです


無印のファイルボックスも

黒(ダークグレー)が出ていて

気になっています






そして見つけて大興奮


やっと見つけた!

タキマキさん愛用の

ソープディスペンサー

食器洗い洗剤用に購入


男前なステンレスキラキラ



どこにも売っていないから

幻か、廃番かと思っていましたが

ありました!


単純に小型店舗の

デコホームでは

売っていないようです


見つかって良かった〜



タキマキさんがYouTubeで

紹介されていて半年くらい

ずっと探していました


キレイにベトつかせずに

使い続けられるかが私の課題です


買ってから口コミを見たら、

ポンプの首から泡が出てきて

しまうらしいです爆笑


早く言ってよw


ズボラでもシンクの水浸しを

防いでくれるのが

オートディスペンサー

もうハンドソープはオートタイプ

しか使えません!


オートディスペンサーネイティブ

(生まれた時からセンサーに慣れている)

息子は手を出すと泡が出てくると

知っているから、手洗い用は

オートディスペンサー一択です


力を入れずに石鹸が出てくるから

小さい子供パーにも優しいですね


電池で使うシンプル構造

粘度のない液体泡タイプを

詰め替えて使います


口も広いから詰め替えストレス

ほぼなしです!


やっぱり、洗面台がベトベトに

ならないオートタイプが一番




このボディソープを詰め替えてます
※石鹸なので普通のハンドソープより
詰まりやすいです

普通のハンドソープ⬇︎にしたら
絶対詰まらないと分かっていますが
無添加主義で頑固な私は石鹸派


そしてニトリ購入品に戻って


8連ハンガーも買いました

今までダイソーの100円商品を

使っていたのですが

(壊れないしコスパは神です)


ワンタッチで外せる

ニトリ品を1個お試しで購入


このように取り込みが楽なんです



元々、ワーママ、スーパー主婦の

友達におススメされていたこちらを

買うつもりでしたが⬇︎




とりあえず単品で見つけた

ニトリで試しました⬇︎



80〜90サイズのベビー服にも

使えました


脇の下がしっかり広がり良い感じ


片方の肩だけ伸ばしロックした状態で

腕を半分入れてから、

もう片方の肩を入れてロックするのが

干す時のポイントでした


洗濯物取り込みの時短になり

買って良かったです!




一日休んだのですが、夜になって

また熱が上がってきた息子


無理させていたらもっと

熱が上がっていたはずだから

休ませて息子に家で向き合う

一日にして良かったです


産後2ヶ月から働き続け、

どこかでゆっくり休みたい〜



イベントバナー