コントロール | JOY&JOYPLAZA美容師ブログ

JOY&JOYPLAZA美容師ブログ

神奈川県にある
宮前平、たまプラーザ、藤ヶ丘、つきみ野、中央林間、
厚木、仲町台にある美容室の子!

子供の頃、ただただ カーっとなって人、友達を殴ってしまった事あるかな(*_*)

恐らく、特に子供のころは
自己抑制力が弱いし、計画性に乏しいがために

怒ったり、泣いたり、わめいたり、落ち込んだりとする感情を理性で上手くコントロール出来なかったからじゃーないかと思うんだよね
(ノ◇≦。)


流石に、大人になりそして社会人になってから
ただただ感情に身を任して、こんな幼稚で不毛な事をするイノシシみたいな奴は少ないはず!
って思ってたけどヽ((◎д◎ ))ゝ

今回はそんな台風みたいな報告を受けたから
投げとくぞ(◎`ε´◎ )

我々、サービス業は特に己を隠して演じなければいけない事が多々あるじゃん。
腹が減った、お客様からクレームを頂いた、どっか痛い、今日の占い最悪などなど…


常に態度や顔に出てしまう、
おぞましい奴は向いてないよ(-_-メ



会議、ミーティング、話し合い等で一番邪魔になるのは感情じゃね!
何も解決もないし…とても論理的じゃーない!
時として、
無関係の人にも迷惑かけるヾ(。`Д´。)ノ

結果、一番大切なのは
理性、理知で
感情を支配出来るかだよ( ̄^ ̄)

それが、
洗練された人間の条件だと思うぜ( ̄へ  ̄ 凸



少しは考えろ!ゴラァヾ(。`Д´。)ノ







Android携帯からの投稿