ピアノのレッスンに行ってきました。 神戸市北区Dolceピアノ教室 | Dolceピアノ教室 神戸市北区 やべりえこ

Dolceピアノ教室 神戸市北区 やべりえこ

Dolceピアノ教室

ピアノ・ソルフェージュ教室

神戸市北区ひよどり台南町の、ピアノ教室です。

豊かな心を育むピアノを、弾いてみませんか?
ドルチェピアノ教室では、楽しく丁寧なレッスンを心がけています❗️

レッスンは、充実の60分。

充実の60分レッスンをしている

神戸市北区ひよどり台南町

Dolceピアノ教室

やべりえこです


ホームページはこちら



お昼のお弁当は、パンダくろしお弁当

Kittyちゃんの列車可愛いな〜(乗ってみたい〜)


2月25日(日)昨日は、3ヶ月間隔で行っている

ピアノレッスンでした。


とても寒く、雨も降られて、

それだけでも疲れました😮‍💨


ピアノレッスンでは、

いつも通り先生が笑顔で迎えてくださいました。


ショパンのエチュードOp.10-8 ヘ長調は、

練習の目的は何なのかを知り、

その目的に絞って

練習した方が良いと言われました。


2小節ごとに区切って、集中して練習するところ

そして、左手のメロディーを出すには、

右手を余裕で弾けるようにすること…などなど。


バッハのフランス組曲2番BWV813は、

全部の曲を続けて弾いた時のことを考えて、

舞曲一つ一つの特徴をつかんで弾かなければならないこと

メヌエットは、まぁ良いでしょうと、

合格🈴をいただけて、ラッキー🍀


ジーグは、もう少し何とかなりそうだから…と、

引き続き勉強((φ(>ω<*)


モーツァルトのピアノソナタKV533第三楽章は、

かなり自信あったのだけど、

これも、引き続き勉強((φ(>ω<*)


最後ら辺に出てくる、めっちゃムズい

繋留音が出てくるところ、

ここ弾けたら、゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

てなるから、とのこと。


まあ、そこが弾けてても、ちらほら危ういところがあるからなんやろな?


それにしても、この曲、

見た目めっちゃ簡単そうに見えたけど

実は、ムズかった😅


最初の出だしで、楽勝やん?

と思って選曲したんやけど💦


旅の疲れが取れたら、

すぐに練習しよう‼️



帰りの駅弁は、定番のシウマイ弁当。

色々あるけどこれが一番だと思う‼️


生徒さん募集中


Dolceピアノ教室では、

充実の60分レッスンをしています。


楽しいレッスンを体験してみませんか?

幼児児童のお子さまを中心に

募集しています。


駐車スペースがあります。


体験レッスンにいらっしゃる前に、

私のブログを、いくつかお読みください。

教室で大切にしていることなどを書いています。