ライブ3日前だ。

 

 

ずいぶんここまで長かったような

 

思いの外あっという間だったような

 

・・・つまり、時間というのは

 

どれだけ正確に時を刻もうとも

 

人それどれの感じ方という点で

 

とても催眠的だと思う。

 

 

 

先ほど7㎞ほど走ってきた。

 

実は、

 

前回のライブ

 

2月17日の草月ホールの後から

 

次のライブまでに300㎞走ろうと決めていた。

 

いわゆる願掛けだ。

 

 

梅雨に入ると思うように走れなくなるし

 

5月には交通事故に遭って

 

しばし安静にしていなければならなかったし

 

果たして願掛けは叶うだろうか

 

ちょっと危うかったけど

 

何とか3日前の今日300㎞を走破した。

 

 

ひとまずホッとする。

 

 

 

自分で決めたノルマだというのに

 

そのノルマに追い詰められること

 

しばしばである。

 

 

やーめたと言えば済む話ではあるけど

 

途中で挫折しちゃった

 

交通事故を言い訳にやめちゃった

 

という真実を知る自分を欺くことはできない。

 

 

だから

 

愚直なまでにノルマ達成を目指して

 

嫌いなランニングをしてきた。

 

 

おかげで体力はついた。

 

からだも少し締まった。

 

多少の自信もついたのではないか。

 

 

ライブ成功の願掛けに

 

わざわざ嫌いで辛いことをしたのだから

 

ライブは絶対成功する

 

という「良薬口に苦し」効果を狙った

 

自己催眠なのである。

 

 

催眠を解くムーヴメントを起こしている僕だけど

 

もちろん催眠をかけることも得意なのだ。

 

 

自己催眠も相当深くいける。

 

 

僕の中の魔法の力をありったけ引き出し

 

自信たっぷりに催眠エンターテイナーとして

 

ステージに立とう! と息巻く。

 

 

こうして本番に向けて

 

自分のテンションを上げていく。

 

 

かなりの自信と

 

テンションの高さで挑まないと

 

怖くてステージになんか上がれないだろう。

 

 

(自信なく低いテンションで

本番を迎えたことがないのでわからないけど)

 

 

 

それほど

 

タネも仕掛けも保険もない

 

ぶっつけ本番の

 

お客弄り完全即興エンターテイメントなのであります。

 

 

 

 

チケット完売!!

 

2023年6月30日(金)

18時30分開場

 

JoyIshii Breaking Hypno

ジョイ石井 ブレイキング ヒプノ
催眠エンターテイメント!! 

 

会場:I’M A SHOW(東京・有楽町マリオン)

 

 

公式LINE(最新情報をお届けします)