ステージライブ後

 

インチキー

ヤラセやるなー

 

というクレームが入る

 

けど、

 

それらはすべて言いがかり

 

 

こちらはインチキもヤラセも

 

していないのだから

 

詫びようがない

 

 

身に覚えのないことを

 

謝ることは出来ない

 

 

でも、実は

 

こうも思っている

 

 

そもそも

 

僕はそこにこそ挑戦している

 

 

誰もがみんな受け入れてくれそうなことなんて

 

所詮、普通ということだし

 

すでに誰かがやっているから

 

受け入れやすいというだけのことだ

 

 

炎上目的で

 

わざと物騒なことをしているわけではないけど

 

 

人々が当たり前だと思いっていることにこそ

 

疑問を投げかける

 

 

それって本当にそうなんだろうか?

 

当たり前って何だろう?

 

常識や一般って何を指すのか?

 

その常識って誰が決めたんだろう?

 

 

そして

 

僕らはみんなそうしたことに

 

少し当たり前に

 

縛られすぎてやしないだろうか?

 

 

僕はみんなの価値観を揺さぶる

 

 

常識というルールが蔓延している社会で

 

自分をうまく出せずに

 

ぎこちなく生きてる人たちに向かって

 

「実は、きみたちのほうこそ普通かもしれない」

 

と伝えたい

 

僕もそのひとりだったように

 


自分が信じられないことを

 

「それはインチキだ」

 

というのは簡単だ

 

自分が認めたくないことを

 

「どうせヤラセでしょ」

 

と判断するのも同じ

 

 

でも、それって

 

自分の小さなストライクゾーンに入ってくるものしか

 

手を出さないって生き方になってしまう

 

 

本当にそれでいいんだろうか?

 

 

もう新しい発見や刺激を

 

これ以上は受け付けない人生に

 

してしまうつもりなんだろうか?

 

 

日々新しいことに触れて

 

刺激を受けて

 

脳細胞がどんどん発達して

 

昨日できなかったことが

 

今日できるようになって

 

その成長ぶりを周囲が目を細めて暖かく見守る・・・

 

赤ちゃんの特権だ

 

 

でも、それじゃあ

 

大人になったら

 

自分が成長の頂点で

 

自分よりも劣っている相手の成長を

 

上から目線で見守るだけで

 

自分の成長も刺激も放棄してしまって

 

世の中のこと

 

世界のこと

 

宇宙の中の自分の存在のこと

 

すべてを知った気になって

 

大人になるまでに作られたストライクゾーンしか

 

もう価値観を広げようともしないのか

 

 

知的な刺激は不要か

 

新事実は無視か

 

新しい出逢いも新しい体験も

 

もう面倒なだけで

 

勝手知ったる小さな囲いの中の世界だけが

 

自分の世界でいいのだろうか?

 

 

それっていわゆる引きこもりなんじゃないか?

 

 

部屋に引きこもるのと

 

限定された世界に引きこもるのと

 

面積が若干広いだけで

 

引きこもりに変わりないのではないか?

 

 

結局は

 

自分の殻に引きこもっているのではないか?

 

 

 

「ん? 認めたくないことをやってるぞ」

「なんだこの違和感は? 」

 

と、頭からの否定ではなく

 

ちょっとの好奇心で接してくれたらと願う

 

 

面白く生きるって

 

否定や批判にエネルギーを注ぐことより

 

自分と違うことやものに対して

 

好奇心で向き合うエネルギーなのだ

 

 

イライラモヤモヤして生きるより

 

なんだそれ? って

 

キラキラワクワク生きたいね

 

 

 

 

◆お金持ちになれない…という催眠を解く!!

 


 

聴き放題です!!

 

 


あなたがお金持ちになるのを妨げている負の催眠の一例
・自分はお金儲けには向いていない
・どうせお金持ちにはなれない
・今の仕事をしてる限り収入UPはありえない
・昔から貯金ができない
・お金は欲しいけど、営業が苦手…

あなたの心の隅々まで浸透し

過去に受けた負の催眠を解いていく音声コンテンツ

 

 

 

潜在意識のことがわかる無料メルマガ 

(最新情報も配信中)

登録はコチラ⬇️⬇️⬇️

 

 

メッセージ&情報 ライン配信してます!!

 

ジョイ石井公式サイト