なんだか不機嫌な人が多い。

 

本人はそこまでの自覚はないのだろうけど・・・。

 

 

ぶっきらぼうで

 

粗雑で

 

なんか不機嫌なんだよね。

 

 

きっと

 

別のシーンで会ったら

 

優しくていい人だ

 

ってこともわかるんだろうけど

 

 

表に出しているのは

 

仏頂面の不機嫌そうな表情と態度。

 

 

(残念だなぁ〜)と思う。

 

もったいないよ〜。

 

 

 

けど、

 

こっちだってもちろん

 

そのまま被害者に成り下がったりはしないよ。

 

 

 

あなたの素敵な笑顔を

 

オイラにも見せておくれ! 

 

とばかりに

 

ちょっとしたやり取りの中で

 

なんとか相手のいいところを

 

引っ張り出そうとしてみる。

 

 

 

相手が不機嫌だからって

 

こっちも不機嫌になる法はないし

 

そんなんじゃ負のスパイラルにハマるだけで

 

その先に「気持ちのいい出口」なんてない。

 

 

 

あれ? さっきまでご機嫌だったのに

 

アイツとやり取りしてたら

 

不機嫌がこちらにも伝染してしまった

 

なんてことにならないように。

 

そんな損はしたくないよね。

 

 

 

不機嫌でいるって

 

大損してしまう生き方なんだ。

 

 

 

 

こうして不機嫌と取り組んでみてわかる。

 

 

不機嫌もご機嫌も

 

心に抱くイメージ次第なんだって。

 

 

 

目の前で何が起きていようと

 

心の中に何を想い浮かべてるかで

 

自分の機嫌は決まるんだ。

 

 

心に浮かべるイメージ次第で

 

いくらでも機嫌は変えることができる。

 

 

そう考えると

 

不機嫌もご機嫌も自分次第。

 

 

 

 

不機嫌もご機嫌も自分で作ってる

 

ってことなんだね。

 

 

 

だとしたら

 

どっちの自分で過ごそうか?

 

 

どっちの自分が幸せだろうか?

 

どっちの自分が幸せを引き寄せるだろうか?

 

 

答えは明白だ。

 

 

今日も一日ご機嫌でいこう!!

 

 

 

 

 

幸せになるために

頑張ってるあなたを応援する企画ビックリマーク

 

【コロナ禍でも成功幸せワンポイントレッスン】

 

ジョイ石井のイメージング・レッスン 

( 無料! 予約制 )

 

ただいま開催日調整中です。

 

多くのひとに

もっと成功して楽くに生きられる

イメージングメソッドを届けたい。

 

 

ジョイ石井のオンラインメンバーズに

登録してご覧ください!! (初月お試し無料)

 

 

メッセージ&情報 配信してます!!