2月ってホント短いね。

 

あっという間に

 

2022年が2ヶ月も経ってしまった。

 

 

コロナ禍で

 

いろいろ調子も狂わされるし

 

その度に

 

心はぺコンと凹んだりもするけど…。

 

 

 

言ってどうにかなる文句以外は、言うべからず!

 

というが僕の信条でもあるから

 

コロナ禍による混乱に文句は言うまい。

 

 

凹んだところで得はないしね。

 

凹んでる暇があるなら

 

その暇を活かして自問するんだ。

 

だったら、どうしようか?

 

 

と、ひたすら問いかける。

 

 

 

未曾有の出来事に対して

 

未経験の自分に問いかけたところで

 

経験不足なのだから

 

イカしたアイディアが閃く…

 

なんてことはあまり期待できない。

 

 

じゃあ、なんで問いかけるのかって?

 

 

自分に問いかけているのではなく

 

自分の “潜在意識” に問いかけるんだ。

 

 

 

潜在意識は

 

課題を与えられない限り動かない。

 

 

でも、

 

課題を与えられると

 

とてつもない力を発揮してくれる。

 

 

ポイントは

 

毎日繰り返し問い続けること。

 

 

 

自粛の世の中で

 

どう活路を見出せるだろうか? 

 

 

まん防期間延長とか言い出してるけど

 

自分はどう活動していこうか?

 

 

それはちょうどこんな感じでもある。

 

 

気になる“あの子”のことを

 

寝ても覚めても想ってる片想いの状態。

 

 

あの感覚って

 

繰り返し繰り返し想い続けているから

 

潜在意識を動かすことになる。

 

 

 

ああいうときって

 

いつもなら無理なのに

 

声を掛ける勇気が湧いてきたりするでしょ?

 

 

気の利いたセリフのひとつも思いついたりするね。

 

 

思いがけずクラス活動なんかで

 

ペアを組めちゃったり。

 

 

ああいうのって

 

決して偶然なんかじゃないんだよ。

 

 

すべては潜在意識のおかげ。

 

 

思いがけないのは当の本人だけで

 

無意識のうちに潜在意識が働いて

 

そうしたチャンスを引き寄せ

 

恋愛成就のお膳立てをしてくれているんだ。

 

 

 

 

さあ、明日3/1はいよいよ

 

僕のオンラインサービス

 

【ポジティブサロン】

 

デザインリニューアルオープンの日!!

 

 

夜の9時からは

 

ライブ配信も試みる!

 

 

すべては僕の問いかけに反応した

 

潜在意識からの答え。

 

 

そのための準備で

 

2月最後の今日一日を充実させよう!

 

 

新生【ポジサロ】

是非、あなたに観て欲しいです。

 

ライブ配信への参加も待ってます。

 

 

ライブ配信は、3/1 夜9時から

 

メンバー登録で誰でも観れます!!

 

 

ジョイ石井の【ポジティブサロン】

 

 

 

「とにかく泣ける洋画3選笑い泣き

 

映画は幸せな人生のイメージの宝庫だ!

 

 

■SNS