毎日、Yahooの天気予報アプリを開く。

 

 

僕の関心は

 

その日の天気や気温も

 

もちろんだけど

 

実はそれよりも

 

日の出日の入りの時刻のほうなんだ。

 

 

ここに来てようやく

 

毎日の日の出日の入り時刻が

 

1分ずつ変化していってる。

 

 

つまり

 

毎朝の日の出が1分ずつ早まり

 

毎晩の日の入りが1分ずつ遅くなっている。

 

 

毎日2分ずつ日が長くなっているんだね。

 

 

ちなみに東京の今朝の日の出は、6:46。

 

今夜の日の入りの予想時刻は、17:02。

 

 

そんなのどうでもいい?

 

 

僕にとっては

 

日の入りと日の出のタイミングって

 

とても大事だったりするの。

 

 

毎朝のイメージングタイムに

 

影響しているから。

 

 

毎朝書いている

 

自分のエゴリスト。

 

 

それを書き終えて顔を窓に向ける

 

そのタイミングで

 

ブラインドから見える空が

 

神秘的な夜明けのグラデーションだったりすると

 

そのときに書いていた

 

僕の欲求、願望、夢、あこがれは

 

もう間違いなく現実化して

 

僕の手に入る。

 

僕の人生そのものになってくれるんだ。

 

 

それって

 

単なるジョイの思い込みなんじゃない?

 

 

と、突っ込まれるかもしれないけど

 

それでいいんだ。

 

 

その思い込みの強さで

 

僕はここまで

 

自分の幸せを築いてこれたんだから。

 

 

 

僕らってみんな

 

何かの思い込みに縛られて生きているよ。

 

 

全く思い込みがなく生きている人なんて

 

僕はいままでお目にかかったことがない。

 

 

だったら

 

 

生きづらくなるような

 

余計な思い込みに縛られているより

 

 

自分は必ずうまくいく!

 

この先には

もっともっと幸せな人生が待っている!

 

 

自分に都合良すぎるくらいの

 

楽天的な思い込みで

 

前向きに生きたほうが

 

実際にチャンスや幸運を引き寄せてくるし

 

何よりも生きやすいよ。

 

 

これが事実ってことは

 

きっとみんな心のどこかで

 

わかってるんじゃないかと僕は思う。

 

 

でもさ

 

いざというときに

 

凹んでしまってるような

 

一番肝心なときに

 

この大事な事実を忘れてしまったり

 

信じられなかったりして

 

良い思い込みのほうを手放してしまうんだ。

 

そして

 

その代わりに

 

そう簡単に私は幸せにはなれない

 

なんていう

 

呆れてしまうほどの

 

ネガティブな思い込みのほうばかりに

 

縛られてしまうんだよ。

 

 

 

ま、そんなわけで

 

僕にとって

 

日の出時刻っていうのは

 

夢実現に欠かせない

 

要チェック事項のひとつなんだよ。

 

 

じゃあ、日の入りはどういう理由?

 

 

それはさ、

 

暗くなるのが遅いほうが

 

いっぱい遊べるじゃない?

 

 

明るい時間が長いほうが

 

単純にテンションが上がるってことだな。

 

 

僕は夏が大好きっていうのも

 

それが理由なのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube ポジティブになる意識の持ち方を配信中!

 

 

ジョイ石井公式サイト