潜在能力について

 

昨日、一昨日と書いたから

 

潜在意識についても少し書くよ。

 

 

そもそも潜在能力と潜在意識って違うのか

 

ってことだけど

 

もちろんそれぞれの名称が示す通り

 

同じようで同じではない。

 

 

たいていごちゃ混ぜに使ってたりするけどね。

 

 

英語にしてみると

 

それぞれわかりやすいんだけど

 

 

潜在意識は英語で

 

subconsciousというんだ。

 

 

~の下、副、と言う意味の sub と

 

自覚など意識を表す conscious とが

 

ひとつになって出来た言葉だね。

 

 

普段は意識の下にあるもの。

 

自覚しづらいもうひとつの意識

 

というようなものかな。

 

 

 

潜在意識を専門に

 

長くカウンセリングをしてきた

 

僕としては

 

 

“副” というのは

 

ずいぶん控えめな表現にしたなぁと

 

少し残念に思ってしまう。

 

 

正を支えるとか

 

正の代役というニュアンスは

 

正直、違うように思うんだ。

 

 

僕が捉える【潜在意識】とは

 

 

正を支える“縁の下の力持ち” なんかじゃないよ。

 

 

潜在意識に

 

あるイメージが浸透すると

 

正の意識、つまり自覚できる意識が

 

どんなに意思の力で頑張っても

 

歯が立たない、太刀打ちできないほど

 

絶対的な決定権を持っているのが

 

潜在意識なの。

 

 

だから “縁の下の力持ち” どころか

 

むしろ陰で正をコントロールしている

 

“大黒幕”といっていい存在なんだよ。

 

 

たとえば

 

意思力で何かを始めようとしても

 

三日坊主で続かなかったり

 

 

意識の力で何か悪習慣を辞めようとしても

 

途中挫折してなかなか自分を変えられなかったり。

 

 

自分の意思で自分を変えられないのは

 

すべてこの大黒幕を敵に回して挑んでいるからなんだ。

 

 

つまり

 

潜在意識を味方につけて

 

何かに挑戦したり

 

長年の何かを改善したりすれば

 

100%の確率で成功できてしまうんだよ。

 

 

 

僕らが意識的に触れることのできない

 

自分の中のもうひとつの意識。

 

 

意図的にはアクセスできない

 

自分を形成している奥の奥にある

 

【自分核】 と言えるもの。

 

 

それが潜在意識なんだ。

 

 

 

この潜在意識に直接アクセスできて

 

自分の求めるイメージを届けられるのが

 

イメージングというメソッド。

 

 

 

イメージングは

 

【自分核】そのものを

 

自在にコントロールできるようになる

 

最強のメソッドと言える。

 

 

 

イメージングで潜在意識を刺激し

 

理想の自分像を届けると

 

その理想に向けて必要な能力

 

つまり、潜在能力を

 

引き出せるようになるんだよ。

 

 

 

成功者たちのカウンセリングをしてきて

 

その鍵を手に入れた。

 

 

是非あなたにその鍵を渡せたらと願う。

 

 

イメージングはとってもシンプルで簡単。

 

 

でも

 

そのイメージングの邪魔をするとしたら

 

その人の頑固なまでの

 

マイナスイメージ、思い込みだったりするね。

 

 

表面では

 

幸せを求めているのに

 

潜在意識という肝心の部分で

 

幸せになれるわけがない

 

と、わざわざマイナスな人生を

 

決めてしまっていたりするんだ。

 

 

 

あなたはもっと幸せになれる。

 

それだけの可能性を十二分に秘めている。

 

 

もっと成功して

 

もっともっと豊かになって

 

幸せな人生を送れるんだ。

 

 

そのために必要なものが

 

あなたの中にすべて存在しているのだからね。

 

 

 

 

 

ジョイ石井のイメージング

無料ワンポイントオンラインレッスン

でもわかる初心者イメージング

今夜 2月12日(土)夜21時から

予約のお申込み開始です!!


Q:そもそもイメージングってなに?

Q:イメージングってどんなことをするの?

Q:自分にもイメージングができる?

Q:どうイメージングをすると夢が叶う?

これらがクリアーになります!

 

※参加費無料 完全予約制

 

〇 レッスン開催日

 

希望の時間帯を下記①~④からお選びください。

①9時~12時

②12時~15時

③15時~18時

④18時以降

 

レッスン所要時間:40分程度

オンライン(zoom)にて実施

※wi-fi環境のあるお好きな場所で受けられます。

 

予約申込み専用フォームはコチラ・・・★★★

 

 

 

■ジョイ石井公式サイト

 

■SNS