潜在能力をフル稼働させる

 

意識の5箇条。

 

昨日のつづき。


 

 

意識の5箇条その2は

 

 

 

金輪際 !

 

絶対に!

 

 

誰にも媚びない!!!!!

 

 

 

媚びるという表現は

 

とても強烈で極端だけど

 

そのほうが効果的だ。

 

 

一般的に言うなら

 

 

人目を気にしない

 

他人に合わせない

 

 

などとも言えるけど

 

これだともう聞き慣れてる感じだから

 

 

(やっぱ、だよねー)

 

くらいにしか思わないだろう。

 

 

だから僕はあえて

 

「媚びる」というキツイ言葉を選ぶ。

 

 

意識付けのために

 

インパクトは大事だ。

 

 

 

昨日のブログでシェアした

 

誰とも自分を比べない

 

に続く

 

「周りに合わせた生き方」

 

から脱する意識のひとつだね。

 

 

 

周りと自分を比べず!

 

誰にも媚びず!

 

 

 

周りに合わせた上辺だけの人付き合いは

 

結局、孤独な生き方だと思う。

 

 

仲良しを装う分だけ

 

孤立感は増してしまうね。

 

 

それすらも認めたくないと

 

そのうち孤立してる自分を

 

誤魔化してしまう。

 

 

この孤立感は錯覚だよ・・・

 

だってSNSで繋がってる友達多いし

 

そもそも仲良しって

 

みんなこんなもんなんだ・・・と。

 

 

心底信じてない者同士なのに

 

「私たち親友だよねー」

 

ってお互いに言い合って

 

安心したい感覚に近いかもしれない。

 

 

だから

 

そこから一歩離れてみる。

 

 

 

誰にも媚びない!

 

って決めてみるんだ。

 

 

すると

 

不思議なくらい

 

悩みの半分がスッと薄まっていく。

 

 

意外に心が軽くなるんだよ。

 

 

どんだけ普段周りを気にして

 

周りに合わせて生きているかがわかる。

 

 

そのせいで

 

かえって人間関係が複雑になって

 

悩みが増えたり

 

気疲ればかりしていたりするんだ。

 

 

 

誰にも媚びず

 

いつも自分の想いを優先する

 

と心掛ける。

 

 

 

他人と違っていい! 

 

そう自分に諭してあげる。

 

 

だからって

 

天涯孤独になってしまうわけじゃない。

 

 

そのほうが結果的に

 

本当に自分と合う人に巡り会えたりするよ。

 

 

とにかく

 

 

幸せになるために

 

成功するために

 

潜在能力を引き出したいなら

 

もっと自分の心に意識を集中させるべきだ。

 

 

そのために

 

今まで向けていた意識のベクトルを変える。

 

 

周りを気にしいの自分を

 

極力減らしていく。

 

 

潜在能力をMAX引き出す意識を

 

僕は5つ決めた。 

 

 

今日はその2つ目の意識。

 

 

誰にも媚びない!!!!!

 

 

この意識を

 

2022年内に自分そのものにする。

 

 

この5つを完全マスターしたら

 

ここからの人生は

 

最高に生きやすく

 

相当凄いことになる! 

 

 

 

 

意識の5箇条その3の予告編…

 

 

その3

誰の悪口も批判もしない!!!

 

 

詳しくはまた明日のblogで。

 

 

YouTube ポジティブになる意識の持ち方を配信中!

 

 

 

 

公式サイトリニューアル!