思い込み

 

決めつけを解いて

 

過去の自分像から脱する。

 

 

それは

 

今までの過去を否定することではない。

 

 

否定すべき過去なんて

 

そもそもないしね。

 

 

それは

 

未来を創っていくために必要なこと。

 

 

昨日のコピーを

 

今日にペーストしないためのこと。

 

 

そのために

 

昨日までの残像に縛られた

 

思い込みを解放するのだ。

 

 

私ってこういう人だから

 

これが私だから

 

と、昨日までの自分で

 

今日を生きようとする。

 

 

自然なことだ。

 

 

でも、

 

昨日までの自分では満足していない。

 

もっと自分はできるはずだ

 

と、感じているなら

 

昨日までと同じ自分で

 

今日を生きなくてもいいはずだ。

 

 

もっと変わって良くなりたい

 

変えたい自分がいる

 

そんな感覚があっても

 

 

 

 

今さら変われない

 

とか

 

そう簡単に変われるわけがない

 

とか

 

これがもう自分だから仕方がない

 

とか・・・

 

そんな言い訳が頭をよぎってはいないか。

 

 

 

いったい誰から

 

そんな偽りの情報を教わったのだろう?

 

 

いつからそんなふうに

 

思うようになったのだろう?

 

 

 

僕らは変われる。

 

いつでも変われる。

 

 

でも

 

いつでも…だからって

 

いつか変わればいい

 

と思っていると

 

たぶんいつまでも変わらないと思う。

 

 

人生なんて

 

案外あっけなく

 

代わり映えしないまま

 

終わりやすくできていたりするのだ。

 

 

 

変わりたいなら

 

もっと良くなりたいなら

 

今から取り掛かろう。

 

 

年齢なんて関係ない。

 

挫折経験の有無も関係ない。

 

 

ちょっとだけ勇気がいるかもしれない

 

けど

 

その勇気を出すのは今かもしれないよ。

 

 

 

今日はこれからアカデミー。

 

第5回目のオンラインセッション。

 

 

昨日までの残像を消して未来を創る!!

 

ジョイ流の幸せな生き方

 

今日もアクセル全開で伝えます!!

 

 

 

 

280字の僕の想い