新メディテーションを創っていた。

 

 

今回は

 

【ネガティブに落ち込まなくなる】

 

 

 

人生はタフで

 

障害物リレーで

 

 

まったく躓かないで

 

歩き続けるなんて無理だし

 

いっさい失敗しないで

 

生きていくことなんてできない。

 

 

これ自体は

 

悲観した意見ではなくて

 

これが人生そのものなの。

 

 

僕らはそういう人生という道を

 

歩いているのだ。

 

 

 

障害物リレーの選手は

 

ハードルの多さに嘆いたりはしない。

 

潜らなければならないネットに対して

 

愚痴を言ったりはしない。

 

 

障害物リレーに

 

ハードルはつきものだし

 

ネットが無いと

 

見せ場がひとつなくなってしまう。

 

 

躓いたり

 

失敗したり

 

思い通りにいかなかったり

 

上司に小言言われたり

 

失恋したり

 

病気になったり

 

収入減ったり・・・

 

そういうのすべてが人生だ。

 

 

当然落ち込むこともある。

 

 

愚痴ってしまったりもする。

 

 

投げやりになったりも・・。

 

 

それでも、

 

 

 

ネガティブにはならないでいたい。

 

 

ポジティブに落ち込む

 

というと・・

 

少し語弊があるかもしれないけど

 

案外それも可能だったりする。

 

 

 

ネガティブに落ち込むと

 

周りへの愚痴だけでなく

 

自分否定に走っちゃったりするから

 

厄介なのだ。

 

 

どうせ私なんて・・・

 

と、思い始めると

 

この気持ちにブレーキをかけるのって

 

なかなか大変だし

 

時間がかかったりもする。

 

 

その分だけ

 

どんどんセルフイメージも下がってしまう。

 

 

これは危険な状態だ。

 

 

だから

 

 

【ネガティブに落ち込まなくなる】は

 

とても有益なメディテーションなの。

 

 

内容、曲、語り

 

すべて自信あり。

 

 

オンラインサロン内で11月1日公開。

 

 

 

 

 

 

メッセージ&情報配信してます!!

 

心に届け! と、毎朝つぶやく