僕は哲学者でもなく

 

僕は宗教学者でもなく

 

僕は心理学者でもなく

 

僕は精神科医でもない。

 

 

それでも僕は

 

人生のこと

 

生きるということ

 

僕ら人間という存在のこと

 

幸せのことについて

 

ずっと考えてここまできた。

 

 

それは僕が

 

そういう人間だったからではなく

 

強いていうなら

 

潜在意識潜在能力を専門に

 

カウンセリングしてきたから

 

そういうことが必然的に

 

いつも自分の中心にあるようになったのだ。

 

 

そのカウンセリングも

 

今年で丸27年続けている。

 

 

果たして

 

潜在意識が僕らの

 

どの部分に存在しているのか

 

レントゲンにもMRIにも映らない。

 

 

そもそも潜在意識や潜在能力って

 

本当に存在しているのだろうか

 

それを証明するのは難しい。

 

 

それでも、存在する。

 

 

僕はそれを

 

特に力むこともなく信じている。

 

 

僕らの行いが

 

その存在を証明していると思えるから。

 

 

僕ら人間が成し遂げてきた事象が

 

そのエビデンス(証拠)となって

 

潜在意識の存在を

 

証明しているように思う。

 

 

もしも僕らに

 

自覚できている以上の能力が

 

無かったとしたら

 

絶対に起こり得ない事

 

成し遂げられるはずのない事が

 

たくさん起っている。

 

 

そもそも僕自身

 

もしも潜在意識が存在していなかったら

 

今の自分には

 

到底なれてなかったと断言できる。

 

 

たまたまカウンセラーを

 

職業のひとつとして

 

ここまで活動してこれたおかげで

 

僕は自分ひとりの実例だけでなく

 

1,000人を越す人たちの人生に接し

 

その数以上の実例を目撃してこれた。

 

 

カウンセリングといっても

 

僕のクライアントは

 

心が病んでるわけではない。

 

そんな人はひとりもいなかった。

 

 

人生はタフで

 

上昇する時も

 

深く落ち込む時も必ずある。

 

 

どんな成功者だって

 

憂鬱に落ち込むことはある。

 

むしろ成功者であるほど

 

そのリスクも高かったりする。

 

 

そんな人生の中で

 

少なくともカウンセリングを求める人は

 

幸せを求めている人。

 

 

もっと良くなろう

 

もっと幸せになれる

 

と信じている人。

 

 

一度の人生を精一杯生きようとし

 

落ちてもそのままでいず

 

立ちあがろうと

 

自分に本気な人。

 

 

そんな人たちをカウンセリングするたびに

 

僕は一度の例外もなく

 

彼らから潜在意識とその能力の存在を

 

感じさせられた。

 

 

ついさっきまでは

 

出来なかったことや

 

信じられなかった自分の可能性が

 

カウンセリング中やその後に

 

出来るようになったり

 

確信として信じられるようになったり、

 

 

その能力はいったいどこにあったのだ?

 

自分を信じれるその高い意識は

 

どこから湧いてきたのだ?

 

 

 

あなたも感じたことがあるだろう。

 

 

さっきまでなかった能力や自信が

 

何かのキッカケで

 

自分の中に確かな存在として確信できる感覚。

 

 

やったこと、出来たことはないけど

 

今ならなんか出来そうな気がする。

 

この感覚は確実にできることを指している。

 

 

その感覚はそれまで

 

どこにあったのだろうか?

 

どこに隠れていたのだろうか?

 

どこに潜んでいたのだろうか?

 

 

そう。

 

潜在意識という領域に

 

その才能も可能性も潜んでいたのだ。

 

 

様々な人たちの潜在意識と

 

27年付き合ってきた僕の結論がある。

 

 

潜在能力は

 

幸せになるための力であり

 

僕ら誰の中にも備わっているもの。

 

 

つまり

 

潜在能力とは「幸せ力」だ。

 

 

 

しかし、

 

残念なくらい

 

せっかくのこの「幸せ力」を

 

うまく使えている人はほとんどいない。

 

 

だから

 

僕はこれをメソッド化した。

 

 

あなたの中の「幸せ力」は

 

あなたがもっと幸せになれることを

 

実証したくてウズウズしている。

 

 

潜在能力を引き出すメソッドが

 

イメージング。

 

 

イメージングは

 

幸せな人生を作り出すライフメソッドだ。

 

 

 

 

たちまち満席になってしまった

イメージングワンポイントレッスン

若干増席できました!!

 

明日日程公開します!!

 

 

 

メッセージ&情報 配信してます!!

 

 

毎日つぶやいてます!!