今週に入って

 

首都高が通常料金に1000円を上乗せ。

(7/19~ 6:00~22:00となった)

 

マイカーは…という条件付きで。

 

 

オリンピックのためなのだろうけど

 

なんの表記もない。

 

乱暴な話だなぁと思った。

 

 

通常だと

 

国賓来日のため・・・とか

 

理由が記されてるものだけどね。

 

・・・あはは。

 

 

どうしてこうも次々と理不尽な

 

筋の通らないことばかりするのだろう?

 

 

わざわざ国民の気持ちを逆撫でる。

 

 

こっちだって協力したいのに

 

その気持ちも萎えるね。

 

 

オリンピックに

 

悪い印象を与えようとでもしているのか?

 

 

例えばセキュリティ強化のために

 

通行止めにしてしまうとかのほうが

 

もちろん不便で困ってしまうけど

 

理由がわかるから納得はできる。

 

 

それを理由も明記せずに1000円上乗せっていう。

 

 

こちらが高速を使うのを躊躇させるやり方。

 

それってどうなの?

 

 

おかげで一般道が普段よりも渋滞してしまって

 

納得いかない中途半端な不便さを強いられる。

 

 

この国のためを想って

 

色々と決めているのだろうけど

 

でも、

 

そうだとしたら

 

こちらの気持ちをわかってないんだなぁ。

 

 

これも取説間違いだ。

 

 

 

僕らはこんなふうに

 

暗に規制されるよりも

 

カメラに向かって正面から

 

「オリンピックを成功させるために

 国民のみなさん、ひとつ

 理解と協力を!!」

 

と、首相なり代表者が

 

本気で熱く語りかけてくれたほうが

 

どれだけ気持ちよく納得して

 

この不便さを甘受するだろうに。

 

 

やっぱりリーダーからは

 

暗示されるよりも

 

明るく明確に明示されたい。

 

 

曖昧さが必要な時も

 

もちろんあるけど

 

それが

 

言いづらいからとか

 

責任取りたくないからとかで

 

うやむやに誤魔化すような暗示だとしたら

 

それは最悪の表現の選択だ。

 

 

言いづらいことこそ

 

心を込めて誠心誠意

 

熱く伝え、

 

相手の心に訴えかけるべきだ。

 

 

この真実を覚えておこう。

 

 

人のフリみて

 

自分は決して同じような過ちは犯さないと。

 

 

人のフリみて…

 

それが自国のトップっていうところが

 

少し情けないけど。

 

 

どんなに現状が大変でも

 

その困難な中からも

 

わずかな光を見つけ

 

拾いあげる。

 

その光からイメージを広げて

 

自分のその気を強めて

 

明るい未来を自分の心に明示してあげる。

 

それに反応して潜在意識が動き出す!!

 

 

これこそがイメージングだよ。

 

 

 

 

応募が殺到して1日半で満席御礼となった

【コロナ時代の勝ち組OnePointレッスン】

 

期間延長を検討中ですビックリマーク

 

もう少しお待ちください。

 

 

 

 

 

人生の取説・人生の勝ち組

ジョイ石井のオンラインメンバーズ

 

メッセージ&情報 配信してます!!