昨夜のバースデイライブ配信

 

予想を超えて多くの人が参加してくれた。

 

 

びっくり嬉しかった。

 

 

 

そして

 

オンラインサロンのメンバー以外でも

 

いろいろなカタチで

 

たくさんのおめでとうを受け取った。

 

 

みなさん、心からありがとう

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いつもなら

 

アカデミー生たちや

 

家族とワイワイ過ごすのが当たり前の

 

毎年のバースデイだったけど

 

昨日はあえて

 

ひとりの時間を大切にした。

 

 

ひとり南青山のアトリエにいたら

 

次々と宅配便で

 

みなさんからの

 

プレゼントやお花が届いた。

 

 

積み上げられた

 

大小様々な箱を前に涙が出た。

 

 

みなさんの支えを

 

心が痛くなるくらい感じたの。

 

 

こんな僕に付き合ってくれる

 

過去に出会った人たちや

 

いまも付き合ってくれてる人たちの

 

支えのおかげであることを

 

深く実感して

 

心がヒリヒリした。

 

 

僕にいま一番必要な感覚だった。

 

 

自分がおごってしまってるとも思わない。

 

感謝を忘れていたわけでもない。

 

でも、

 

このヒリヒリと苦しい感じを

 

すごく大切に思った。

 

 

いつもなら

 

誕生日を一緒に祝ってくれる

 

イメージンガーたちや

 

仲間たちや家族と

 

ワイワイ賑やかに過ごしてきて

 

僕は照れながらも

 

大きな幸福感に包まれてきた。

 

 

けれど

 

いまこのタイミングで

 

いろんなことを考えたり

 

たくさん想えたりしたことが

 

ここからの僕には必要だった。

 

 

いつもの幸福感を手放したとしても。

 

 

僕みたいのが56年生きてきたからって

 

特別なことなんて何もない。

 

 

大切なのは

 

ここからどう生きていこうか

 

なんだ。

 

 

どう生きて

 

自分を活かしていくか

 

そのために僕の人生があるんだ。

 

 

僕の人生だ。

 

誰か他の人のものではないし

 

誰か他の人の人生を

 

代わりに生きることもできない。

 

 

 

関わってくれたすべての人たちのおかげで

 

自分はいま生きているし

 

生かされているのは間違いないけど

 

 

それを頭で理解して感謝しよう…でなく

 

それを本当に心で感じる。

 

 

 

恩返しのためにも

 

もっと自分を生きなければ!!

 

 

 

僕にとっての本当の“ありがとう”は

 

感謝の念ではなく

 

愛なんだ。

 

 

みんなへ愛を込めて

 

僕は僕をもっと生きないと。

 

 

56歳の僕は

 

僕をもっともっと生きようと思う。

 

 

愛を込めて“ありがとう”ね、みんな。

 

 

 

 

スペシャルイベント

5月23日(日)9時45分

ジョイを囲んだ

オンライン座談会!!

(先着順)

 

 

〜お申込み〜

明日5月13日(木)21時start

予定枠を超えましたので締め切らせて頂きました。

 

サロン公式LINE

『座談会希望』と入力の上

お名前と登録アドレスを

送信してください。

 

当選した方には

詳細をLINEでお送りします。

 

 

ジョイ石井オンラインサロン

登録、ログインはコチラ・・・◆◆◆◆

 

 

 

↑↑↑

メンバー限定メッセージを配信しています!!