昨夜は東京の夜景をバックに

 

ライブ配信してみたよ。

 

 

リハーサル時の写真

 

 

 

【限界なんて気にしないで面白く生きたい】

 

をテーマに

 

限界がいかに思い込みか

 

肉体がもう動けなくなるような

 

本当の限界の前に

 

その肉体を守るために

 

精神の限界を先に

 

僕らは悟って

 

(もう無理だ~)

 

と、あきらめてしまう。

 

 

でも、

 

 

だから

 

肉体を鍛えるか

 

精神を鍛えるかで

 

今自分が感じている

 

限界なんてすぐに超えることができるのだ。

 

 

とはいえ

 

今更肉体を鍛えるのも

 

しんどそうだし

 

 

まして

 

精神を鍛えるほうは

 

滝に打たれるか

 

どこか道場にでも通わないと

 

難しいのではないかと思うと

 

なおのこと気が進まないね。

 

 

ところが

 

この精神の限界を

 

もう少し先まで伸ばすのは

 

そんなに難しいことではないの。

 

 

昨日も少し話したけど

 

限界なんて思い込みなのだ

 

ということを知ってるだけで

 

(もしかして自分はもう少し出来るのかな)

 

と、想うだけで

 

それだけで限界線を少しは超えられる。

 

少しであろうと

 

限界を超えられたら

 

自分の可能性って

 

ずいぶんと広がるよね。

 

 

昨日みんなが入れてくれた

 

チャットからも読み取れたことだけど

 

実際の僕らは

 

ずいぶんと限界の手前で

 

あきらめて引き返してしまっているのが

 

ほとんどなんだよ。

 

 

つまり

 

限界までも行っていないの。

 

 

限界を予感して

 

(このくらいが限界かな)

 

って弱気になって

 

辞めてしまうことのほうが

 

圧倒的に多いのだね。

 

 

限界までやらなきゃダメだ

 

なんて言いたいんじゃないよ。

 

 

ただ

 

そうやって

 

まだまだ行ける自分なのに

 

あきらめ癖がついちゃって

 

実力のずいぶん手前に限界線を引いちゃうのって

 

もったいない生き方なのではないか

 

と思うのだ。

 

 

せっかくの人生なんだから

 

限界を気にして

 

消極的に生きるよりも

 

可能性を感じて

 

前向きに積極的に生きるほうが

 

面白い人生になると思うのだよ。

 

 

 

 

あっという間の1時間だったけど

 

みんなのおかげで

 

充実したライブ配信だった

 

と、手応えを感じられました。

 

 

チャットを読み返してみて

 

平日の朝にエールを送って

 

「行ってらっしゃい」と背中を押すの

 

思いのほか好評みたいだから

 

来週水曜朝も「朝ポジエール」送りますビックリマーク

 

 

 

そして、来週11日は

 

日曜の朝のライブ配信を

 

復活させて

 

メンバーみなさんの幸せのための

 

1時間にしたいと想います。

 

 

 

ヴィジョンは明確!!

 

 

僕の生きるこの世の中を良くしたい。

 

 

そのために

 

僕の指に留まってくれる

 

あなたの“幸せ力”を引き出します。

 

 

絶対に僕があなたを幸せへと導くビックリマーク

 

 

 

 

オンラインサロン

※サロン限定の生配信しています

https://www.positivesalon.com