本当はそこまで

頑張り屋じゃないかもしれないあなたへ

 

 

 

昨日書いたblogに

 

たくさんの反響をいただいた。

 

 

 

たまには

 

ヘタレな自分を表に出して

 

弱い自分を

 

そのまま抱きしめることも大事

 

と書いた。

 

 

もう泣いてはダメと

 

自分ルールを決めてしまってる

 

頑張り屋のすべて大人たちへ。

 

 

頑張るのが本当に好きな人も

 

本当は頑張りたくない人も

 

頑張れない自分を責めがちな人も

 

 

そういう色々微妙な

 

頑張る意識をいっさい手放して

 

ヘタレな自分

 

弱い自分で泣いてみる。

 

 

いい人でいよう

 

完璧な人間と想われよう

 

そういう意識も外してみる。

 

 

立派な親。

 

優れた経営者。

 

優秀な社員。

 

使える奴。

 

才色兼備な女性。

 

ナイスガイな男性。

 

立派な娘、息子。

 

・・・。

 

 

子どもの頃の通信簿に書かれる

 

人物評価みたいに生きなくていい。

 

 

いつもいつも頑張ってる

 

踏ん張ってるあなたへ。

 

 

自分のその手綱を

 

今夜だけ

 

少しの時間だけ緩めよう。

 

 

果たして今更

 

うまく泣けるか

 

涙がこぼれるか

 

そこはわからないけど

 

 

泣いていいんだよ

 

と自分に許してあげよう。

 

 

文句や愚痴や不満を吐き出したり

 

誰かの誹謗中傷なんかじゃなく

 

いっさい誰のせいにもしないで

 

 

ただ

 

うまくいってなくていいじゃん。

 

弱い自分でいいじゃん。

 

ヘタレでいいじゃん。

 

泣いてもいいじゃん。

 

 

弱い自分をそのまま抱きしめてあげよう。

 

 

そういう時間って

 

実はとっても大事なのだ。

 

 

泣いてもいいっていう

 

心の行動はとても大切なの。

 

 

そういう時間を提供したくて

 

今夜【たまには泣かナイト】を用意したの。

 

 

一体どうなるかわからない。

 

ライブ配信だからね。

 

 

 

一緒に時間を共有しよう。

 

 

今夜の生配信

【たまには泣かナイト】

夜21時30分から

 

生配信はオンラインサロンの

登録が必要です。

 

オンラインサロン

↓↓↓

https://www.positivesalon.com

 

 

 

お問合せの多かった

昨日のブログも

是非読んでください。